四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 08日

梅。。。

桜が咲いているというのに梅の花を見に行ってきました。
見頃になっているのですが桜と競合したせいか思ったよりすいてます。
今年は開花がバラついて例年のような鮮やかさはないように感じました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
梅。。。_e0071967_17162784.jpg

(2)
梅。。。_e0071967_17162437.jpg

(3)
梅。。。_e0071967_1716229.jpg

(4)
梅。。。_e0071967_1716201.jpg

(5)
梅。。。_e0071967_1716173.jpg

(6)
梅。。。_e0071967_17161475.jpg

(7)
梅。。。_e0071967_1716919.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L

最近は野鳥の写真がメインになっておりますので、
ランキングカテゴリーを鳥写真に変更しました。
引き続き皆様の応援をお待ちしています。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-04-08 17:22 | 季節の花 | Trackback | Comments(24)
Commented by auroreus at 2012-04-08 17:57
tanuki_oyajiさん こんにちは
今年はサクラとウメが同時に見られます、
花好きの方には堪えられないのでしょうね。
これで「華やかさが無い」とはびっくりです。
Commented by rin-koko at 2012-04-08 19:18
こんばんは~☆
わぁ~、見事な梅林ですね。
私の所ではこれほど梅林はないので憧れます。
3枚目のピンクのボケが幻想的ですてきですね~^^
夢の中の世界のよう・・(◡‿◡*)
Commented by ryonouske at 2012-04-08 20:01
こんばんは^^
今年は梅の開花が遅れた分さくらも若干遅い感じですね。場所によっては同時のコラボみれたりして^^♪
Commented by ten-zaru at 2012-04-08 20:24
tanuki_oyajiさん、今晩は。
体調の方はどうですか?
吉野梅郷にいかれたんですね。
素晴らしい梅園に溜息が漏れます。
②・3・6枚目に応援のポチです。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-08 20:56
こんばんは♪
吉野梅郷ですね~
私が2週間前に行ったときは まだ五分咲きでしたが
やっと満開になりましたね。
3枚目、春霞みのようで素敵な絵です。
青梅の梅、病気でかなり伐採されたようで 心配ですね・・。
Commented by しーたけ at 2012-04-08 21:08 x
これは素晴らしい!
青梅に今年こそ行こうと思いつつ結局あまりにも遅れたためお出かけできませんでした
2,3,4,6が好みです!
Commented by Sippo5655 at 2012-04-08 21:36
おお~、見事な風情ですね!!
今年は梅の花、長く楽しめましたね。
この細やかな色合いの饗宴、、たまりません。
ボケ味も巧みですね!
うっとり楽しませてもらってます~(´▽`*)
p☆
Commented by toshi.X2 at 2012-04-08 21:49 x
tanuki_oyajiさん こんばんは~
今年は梅の花も咲くのが遅れましたよね~
吉野梅郷でしょうか、どれも綺麗に撮られていますね・・
青空のある画像も気持が良いです。
Commented by dacha883 at 2012-04-08 23:06
こんばんは。
すごい梅林ですね。
迫力に負けて何処を撮影するかで迷ってしまうでしょうね。
2枚目が梅林の広大さがよく出ていて好きです。
Commented by shizenkaze at 2012-04-08 23:18
吉野梅郷の梅風景はとても素晴らしいですね^^
東京にはこんな風景もあればビルの建ち並ぶ風景もあって不思議な所に思います・・・・・^^

3.4の写真が幻想的でとても素晴らしいですね^^
Commented by koshizumi2 at 2012-04-09 20:47
tanuki_oyajiさん、こんばんは
これまた素晴らしい写真のオンパレードにビックリしています
流石、元花屋さんですね、構図やボケの使い方は勉強になります
これを見ちゃうと来年は行きたくなっちゃいます
Commented by sasa920 at 2012-04-09 20:51
こんばんは(^^
これは 素晴らしい梅林ですね♪2枚目圧巻です。
3・4撮り方いいなあと(^m^
素敵ですね♪
いつか行って見たいですー
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:36
クロジーさん、こんばんは〜♪
今年はどの花も開花がずいぶん遅れてしまいました。
梅の花も赤い花がずっと前に咲いてしまったので何となく締まりが無くなってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:38
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
この場所は吉野梅郷といって梅の花で有名なところです。
山の斜面に紅白の花が入り交じって咲くのが見事です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:39
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、梅の花と桜の花が一緒に見られるというのも珍しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:41
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ちょうど見頃になったようなので出かけてきました。
ここは見頃の時期は本当に美しい景色を見ることができますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:42
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
あれっ、2週間前に行かれたのですか、
この日はちょうど良いぐらいに咲いていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:44
しーたけさん、こんばんは〜♪
青梅の梅林はお山の斜面に咲いているので風景的にも良いですよ。
梅の病気が懸念されているのですが梅林は伐採されずにすむそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:46
Sippoさん、こんばんは〜♪
今年は花の開花がズレたので何となくダラダラとしてしまいました。
せめて青梅だけでも見ておきたいと思っていたのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:48
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
そうです、青梅に行って来ました。
圏央道ができてから行きやすくなりました。
早朝は綺麗な青空が広がったので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:51
dachaさん、こんばんは〜♪
この梅林はお山二つぐらいの斜面にあります。
平地ではないのでとても綺麗な風景になっています。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:53
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
東京といっても吉野梅郷はずっとお山の方になるんです。
けっこう田舎なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:56
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 この梅林はホントに美しいところですよ。
朝一番にヤマちゃんなんか探してから行くっていうのも良さそうです。
もっとも居ればの話ですけどね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-09 21:58
sasa920さん、こんばんは〜♪
梅の時期はとても綺麗な風景が見られます。
手前の花をボケにして撮って見ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴジュウカラ。。。      ベニマシコ。。。♂ >>