四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 01日

オオルリ。。。

昨日はあてもなく近場の山を走ってみたのですが、
途中で鳥の鳴き声が微かに聞えたので車を止めました。
高い木の上にオオルリらしい鳥が見えたので、
暫くの間待っていると近くの木の枝に留まってくれました。
オケラ覚悟で行ったので少しでも撮ることができて良かったです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
オオルリ。。。_e0071967_2141249.jpg

(2)
オオルリ。。。_e0071967_2141228.jpg

(3)
オオルリ。。。_e0071967_21411947.jpg

(4)
オオルリ。。。_e0071967_21411774.jpg

(5)
オオルリ。。。_e0071967_21411573.jpg

(6)
オオルリ。。。_e0071967_21411133.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-05-01 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by Sippo5655 at 2012-05-01 21:51
わ~、すごい清涼感溢れる絵ですね!!
素敵な鳴き声が響き渡るようです(´▽`*)
オオルリさん 本当に美しい~・・
トップ2枚がいいですね!!
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-05-01 22:30
tanuki_oyajiさん、今晩は。
一瞬のチャンスを逃さないとは流石です。
背景が暗いのでオオルリが綺麗に撮れていますね。
光が当たりすぎる台無しですから。
Commented by shizenkaze at 2012-05-01 23:00
オオルリが大きく口を開けて囀っていますね^^
気候が良くなって鳥達も気持ちが良いのでしょうね~

私も鳥の事をこれから勉強したいと思います^^
Commented by うらくん at 2012-05-02 08:04 x
上の皆さんがおっしゃる通り、絶妙な色合いが出ましたね!
青い鳥は難しいです。
背景にマッチした完璧な構図ですね。
羨ましいヽ(´o`;
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-02 08:55 x
風景に溶け込む感じで素敵です。
綺麗なサエズリが聞こえてきそう。。
Commented by burabo-japan at 2012-05-02 17:54
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
又素晴らしいオオルリが出てきましたね!
周りの風景がとても良い雰囲気でまた引きぎみでバッチリ!
流石です!
Commented by yamazaki-masao at 2012-05-02 18:17
tanuki_oyajiさん 今晩は、
「タヌキも歩けばオオルリに当たる」ですね、おめでとうございます。
あても無く彷徨ってオオルリに出逢うとは・・・・。
ここまで鳥運が強いとなるともう感心するより、
あきれ返っています。しかも素晴しい写真ですね(唖然)。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-02 19:46
tanuki_oyajiさん、こんばんは
あてもなく彷徨ってこの成果ですか
一体、何処をどうほっつき歩けばオオルリにぶち当たるんだろう

私なんてGWに何処も行けないので、朝方隣の家のセンダイムシクイを見ただけで我慢してました
ちなみに、慌ててサンニッパ持ち出したんですが、カメラを出すと何処かに隠れちゃうんですよねぇ(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-02 20:26
Sippoさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
オオルリの鳴き声、ご存知でしょうか。
とても綺麗な声で囀ってくれるんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-02 20:29
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
周囲の状況からこの木に来ないと撮れないんですよ。
きっと来ると信じて待ち続けました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-02 20:30
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、大きな声を響かせてくれました。
鳴き声が聞えなければ通り過ぎてしまいますからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-02 20:32
うらくんさん、こんばんは〜♪
過分にお褒めいただきありがとうございます。
オオルリの青く輝くような美しい絵が撮れれば嬉しいのですが。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-02 20:33
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
この木に飛んでこないととても撮れない状況でした。
鳥撮りは何時か来ると信じて待つしかないんですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-02 20:34
buraboさん、こんばんは〜♪
とんでもないですよ、皆さんの撮ってる方が数段綺麗です。
何処に居るのかわからずに闇雲に走っていたら何とか見つけられました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-02 20:38
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
目星をつけて行ったわけではないのですが、
偶然鳴き声を聞くことが出来ました。
見つけた時は高い木の天辺でしたから諦めていましたが、
そのうち憐れんでくれたのか下の方へ降りてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-02 20:41
越谷住人さん、こんばんは〜♪
この辺は初めて行ったので何処に行けば鳥がいるのか全く分かりませんでした。
何とか鳴き声を聞いた時には絶対撮ろうと思うしかなかったです。
隣の家に野鳥が来るなんて良い環境にお住まいですね。
今夜からは何時でも撮れるようにスタンバイをしておいて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ。。。      雪山とキベリタテハ。。。 >>