四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 10日

ウスバシロチョウ

お山にたくさんのウスバシロチヨウが飛び回っていました。
忙しなく翅をバタつかせて飛ぶ様子が何となく頼りなげに見えました。
この時期限定で見られる蝶のようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ウスバシロチョウ_e0071967_2024549.jpg

(2)
ウスバシロチョウ_e0071967_2024247.jpg

(3)
ウスバシロチョウ_e0071967_20235944.jpg

(4)
ウスバシロチョウ_e0071967_20235744.jpg

(5)
ウスバシロチョウ_e0071967_20235314.jpg

(6)
ウスバシロチョウ_e0071967_20234842.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-06-10 20:26 | 昆虫 | Trackback | Comments(16)
Commented by h_nakazato at 2012-06-10 20:45
こんばんは
今日は鳥さんではないのですね。
白黒模様の羽が綺麗な蝶ですね。
Commented by rin-koko at 2012-06-10 21:17
こんばんは~☆
ウスバシロチヨウは初めて見ます。
白と黒の模様の翅がきれいですね。
チョウには飛ばれてばかりなので
こんなふうに大きく・・たくさん撮ってみたいです。
Commented by ten-zaru at 2012-06-10 21:25
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ウスバシロチョウ、初めて見る蝶です。
なかなかシックな蝶なんですね。
いよいよ蝶まで触手を伸ばされてきましたか。
フィールド全部tanuki_oyajiさんのものになりそうですね。
P
Commented by しーたけ at 2012-06-10 21:46 x
これはまた綺麗な蝶々ですね
まだ見たこと無いです
結構毛がふさふさしているんですね
Commented by toshi.X2 at 2012-06-10 22:03 x
tanuki_oyajiさん こんばんは~
ウスバシロチョウに会えましたね、私も先日高原で見てきました。
時期限定で見られる蝶とか、そう思うと嬉しい気分になりましたよ~
Commented by shizenkaze at 2012-06-10 22:57
ウスバシロチョウってアゲハチョウの仲間なんですね~
こちにでも見かけますが少ないです・・・・・><
やっぱり関東の蝶なんですね~♪^^

ウスバキチョウはまず見られませんね・・・><
北海道に出かけて見たい気もします~~♪^^

鳥や蝶・・・・・tanuki_oyajiさんは飛びものが好きですね~^^
Commented by koshizumi2 at 2012-06-11 05:06
tanuki_oyajiさん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
鳥枯れの中、しっかりとネタを仕込んできたのは流石です
あのちょこまか動いていたウスバシロチョウを良く捉えられましたね
Commented by koruri_9638 at 2012-06-11 08:34
tanuki_oyajiさん おはようございます
昨日はお疲れ様でした、
あの状況でもしっかりネタを確保しているとは流石です。
ここでは毎年見られるウスバシロチョウですが年々個体数が減っているのが心配です、
全体的には個体数増加種なんですが…ここではムラサキケマンが減少しているんでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-11 20:45
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
鳥を撮ろうにも肝心の鳥さんがいなかったんですよ。
ウスバシロチヨウだけが飛び回っていたので仕方なしに。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-11 20:47
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
この蝶は北国にもいるようですが時期が限られてしまうようですよ。
私も飛んでいるのは苦手ですが止まりものですからなんとか。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-11 20:49
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
というか、これしか居なかったのが実情なんですよ。
後で調べて分かったことですが季節限定の蝶々だったようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-11 20:51
しーたけさん、こんばんは〜♪
見た目には可愛い感じの蝶なんですが剛毛なんですね。
この時期の標高の高い所に多くいるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-11 20:53
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
季節限定と分かると撮っておいて良かった思っています。
けっこう模様が美しい蝶ですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-11 20:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ウスバキチョウは北海道限定のようですからね。
ちょっと見に行くって距離じゃないのが残念です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-11 21:01
越谷住人さん、こんばんは〜♪
昨日はお世話になりました。
ホントに散々な結果になってしまいましたねぇ。
他に撮れるものが無くて頑張って撮ってみましたが所詮止まりものですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-11 21:04
クロジーさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れ様でした。
名前は聞いたことのある蝶でしたが見たのは初めてだったのです。
パタパタと翅を羽ばたいて飛ぶ様子が印象的でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      オオジシギ >>