四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 19日

彼岸花

月曜日は隣町のさくら堤公園へ行ってきました。
こちらの彼岸花は早咲きで例年だと9月の初めには咲き揃いますが、
予想はしていましたが今年の開花はかなり遅れていたようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
彼岸花_e0071967_20515555.jpg

(2)
彼岸花_e0071967_20515213.jpg

(3)
彼岸花_e0071967_20515026.jpg

(4)
彼岸花_e0071967_20514872.jpg

(5)
彼岸花_e0071967_20514638.jpg

(6)
彼岸花_e0071967_2051429.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF70-200mm F2.8L

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-09-19 20:55 | 季節の花 | Trackback | Comments(10)
Commented by 鉄っちゃん at 2012-09-19 21:41 x
こんばんわ

今年は1週間位遅い印象でしたね
3連休にぶつかり楽しめましたけど
鴻巣公園ご存じですか?
次の週末あたりに咲いてると思いますが
ナガサキアゲハ・クロアゲハ・アカホシゴマダラがきます
Commented by shizenkaze at 2012-09-19 23:09
今年は早春から自然の時計が遅れ気味ですね・・・・・

まだ堤防に毎年咲く私の目印彼岸花が咲きません
蕾も見られない状態なので相当遅れていますね~><
Commented by kagenosuke3695 at 2012-09-19 23:14
こんばんは、影の助です。
1枚目・4枚目、奥ボケと、手前ボケ良い感じですね。
私の予定は、幸手市の権現堂なんですが、HPで見る限りでは、まだ、ぜんぜんですね。
来月、頭から中旬位ですかね。
Commented by rin-koko at 2012-09-19 23:19
こんばんは~☆
開花の遅れは異常気象の影響でしょうか。。。
彼岸花は撮影が難しそうですが
どれもボケが素晴らしい写真ですね^^
Commented by うらくん at 2012-09-20 08:10 x
3枚目、お見事です。
素晴らしいですね。
風景は秋らしくなってきたのですね。
この蒸し暑さで、なかなか実感できませんでした。
Commented by gigen_t at 2012-09-20 10:03
色んな角度から 工夫を凝らした作品 素晴らしいです、
Commented by koshizumi2 at 2012-09-20 18:44
tanuki_oyajiさん、こんばんは
流石、元花屋ですね
構図を考えた彼岸花はお見事です
花用のレンズも十分活用してるみたいで何よりです
ところで態度まででかくなると噂されている白い筒に赤鉢巻のレンズって何本持ってるんですか?
Commented by Sippo5655 at 2012-09-20 20:38
けむるような彼岸花の世界!
綺麗ですね~!
いよいよこの花の季節がやってきましたね。
ああ、オレンジ色のも綺麗だぁ(*´∀`*)
アゲハが早速お出ましですね!
ボケ味が巧みです~♪
p☆
Commented by shidokesuki at 2012-09-20 21:09
幻想的で素晴らしい芸術作品をありがとうございます。表現のし
ようがないくらい綺麗ですね!また楽しみに致しております。
Commented by しーたけ at 2012-09-20 21:16 x
ここの彼岸花は一足早いのが特徴ですが・・・だいぶ遅れているようですね
ここがこんなに遅れているのであれば巾着田あたりはどうなっちゃうのでしょう
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツドリ      ツツドリ >>