四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 21日

アリスイ

いつもの公園のアリスイは手強いです。
何とか見つけたものの遠過ぎて証拠写真に、
初見ですのでとりあえず掲載しました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)960mmでこの程度
アリスイ_e0071967_19223277.jpg

(2)
アリスイ_e0071967_19222949.jpg

(3)
アリスイ_e0071967_19222647.jpg

(4)
アリスイ_e0071967_2130547.jpg

(5)羽伸ばし、見える程度にトリミングしました
アリスイ_e0071967_19221861.jpg

(6)
アリスイ_e0071967_19221231.jpg

(7)
アリスイ_e0071967_1922956.jpg

(8)
アリスイ_e0071967_1922653.jpg

(9)
アリスイ_e0071967_1922260.jpg

(10)
アリスイ_e0071967_19215969.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-10-21 19:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-21 19:32
tanuki_oyajiさん、こんばんは
贅沢は敵です
撮れただけでもラッキーだと思えば良いじゃないですか
こちらじゃ絶対に見られない鳥なので羨ましく思ってます
いずれベニも撮れるでしょうから冬鳥が来るまで今暫くの辛抱です
私は例年通り逃避行に.......
Commented by rin-koko at 2012-10-21 20:20
こんばんは~☆
あら、アリスイはそちらに行ってしまったのですね。
羽伸ばしとはずいぶんリッラクスしてますね~
こんなシーンを見るのは初めてです^^
Commented by ten-zaru at 2012-10-21 20:30
tanukii_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
アリスイ、今期初撮り良かったですね~。
おいらのはまるっきり駄目でしたよ(泣)
アカゲラにも見放され、ついていませんでした。
Commented by ryonouske at 2012-10-21 21:39
こんばんは^^
この木々のなかから探す大変ですね。
でもtanuki_oyajiさんは見えるのですね!
すごいですよ^^
Commented by toshi.X2 at 2012-10-21 22:10 x
tanukii_oyajiさん こんばんは~
アリスイはなかなか見られない鳥さんのようですね・・
トリミング画像のようですが良く撮れていますね~(^・^)
Commented by shizenkaze at 2012-10-21 22:55
アリスイってキツツキ仲間の中では特別変わっていますね~
体色も鳥って言うより爬虫類みたいで不思議な色です・・・・・
なんとなく古代生物って気がするみたいです~^^

一度は出会いたいですね・・・・・♪^^
Commented by shidokesuki at 2012-10-21 23:01
tanuki_oyaji さんこんばんは。アリスイって嘴が長いのです
か?名前の通り蟻を食べるのでしょうか?見た目には地味な鳥
ですね。後半の写真は良く撮れていますね。
Commented by うらくん at 2012-10-22 07:58 x
つひにアリスイですか。
冬が近づいてきましたね。
ただでさえ保護色なんですから、見つけただけで、スゴイですよ!
Commented by gigen_t at 2012-10-22 07:59
アイリス とか 音痴の私には 初めて お眼に罹ります。 ナガレンズで 辛うじての ものを 良くぞ 見つけられるものですねー、 探鳥の凄さに 驚いています、
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 20:45
越谷住人さん、こんばんは〜♪
贅沢って言われてもこれですからね〜
辛うじて肉眼で見えたのは米粒てした。
某ブログのアリスイとは比較にもなりゃしません。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 20:47
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
早々とこっちに来ているようですよ。
見えたと言ってもこれですからお話にもなりません。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 20:47
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
こんなに遠ければどうにもならないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 20:49
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
肉眼で見ると米粒程度です。
鳴き声が聞えなければとてもじゃ無いが見つける事は出来っこないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 20:50
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
声は聞えど姿は見せずです。
なかなか手強くて見られただけでも儲けもんかと。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 20:52
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
これでキツツキとは不思議な鳥ですよね。
そう、まるで爬虫類のような姿ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 20:53
うらくん、こんばんは〜♪
例のところのアリスイなんですが葦が刈られるまでは見通しが悪過ぎます。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 20:54
gigen_tさん、こんばんは〜♪
鳴き声の聞えた方の木の中を探し回ったらポツンとそれらしきものが。。。
偶然みたいなものですよ。
Commented by 鉄っちゃん at 2012-10-22 20:58 x
こんばんわ
いやー これを良く見つけられます
オイラたぶん無理ー><
でも来てるんですね すでに^^
Commented by しーたけ at 2012-10-22 21:06 x
かなり遠くでないと撮れないのでしょうか?
うーん 私だと絶対に見つけられないだろうな(^^;
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 21:26
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
嘴の長さはそれほどでもありませんが舌が長いです。
名前の通り蟻を舐め捕って食べているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 21:28
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
鳴き声がしていたので探しました。
こう遠くては得にもなりませんがこの時期ここでは見られただけでも良ですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-22 21:29
しーたけさん、こんばんは〜♪
たまに近くの枝にも来る事はあるようですが相手任せですからね。
この時はホントに遠くて米粒でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ      アカゲラ >>