四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 22日

アオゲラ

土曜日のいつもの公園です。
アカゲラかと思って向けたレンズの中に見えたのはアオゲラでした。
以前はよく見る事が出来たのですがここ数年はめっきり見られなくなりました。
僅かワンシーンの撮影ですが撮れただけでも儲けもんかと。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
アオゲラ_e0071967_2132851.jpg

(2)
アオゲラ_e0071967_2132675.jpg

(3)
アオゲラ_e0071967_2132340.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-10-22 21:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by toshi.X2 at 2012-10-22 21:21 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
私はアカゲラは見たことありますがアオゲラまだなんですよ~
大きさは同じように大きいのでしょうか?
きっと見つけたら感動ものでしょうね~
Commented by ten-zaru at 2012-10-22 21:29
tanuki_oyjiさん、今晩は。
あらら、アカばかりと思ったらアオまでゲットされていましたか。
土曜日の成果はまだまだありそうですね。
Commented by rin-koko at 2012-10-22 22:01
こんばんは~☆
こちらのヤマゲラとよく似たアオゲラですね~
頬の赤と頭の赤がお揃いでオシャレですね^^
Commented by shidokesuki at 2012-10-22 23:07
tanuki_oyaji さんこんばんは。アオゲラという鳥がいること自
体知りませんでした。頭が赤くてもアオゲラというのですね。
色々な鳥が暮らしている豊かな森、素晴らしい環境ですね。羨
ましい限りです。
Commented by shizenkaze at 2012-10-22 23:29
アオゲラいいですね~
まだコゲラしか見ていない私の目標は次はアカゲラなのでアオゲラまではほど遠いようです・・・・・
『♪アオ~ゲラ~尊し~わが師の恩~~』なんて歌いながら探してみます・・・・・^^
Commented by ふん転菓子 at 2012-10-23 09:10 x
冬場の何時もの公園かな。
ここでは一度だけ。。
この公園で見られるなんて運が良いですよ。
原因は9時過ぎに行く事かな。(笑)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-23 11:58
tanuki_oyajiさん、こんにちは
アオゲラまで物にするとは驚きです
アオ・アカ両方とも撮れるんじゃ、あそこもまだ捨てたもんじゃないですね
久しく行ってないのでルリの季節になったら行ってみようかな
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-23 18:00
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
アオゲラよりもアカゲラの方が出会いが多いですね。
大きさも鳴き声も良く似ています。
やはりキツツキが見られると嬉しくなります。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-23 18:01
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
私もてっきりアカゲラだと思ったのですがアオでした。
でもアオゲラはこれっきりでしたから。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-23 18:03
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうなんです、そちらのヤマゲラと何処が違うのか。。。
以前はよく見られたのですが最近来なくなってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-23 18:06
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
アオゲラと言っても青いわけでも無いんですよ。
いちおう日本固有種のキツツキなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-23 18:08
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
アカゲラはこの時期比較的よく見られるようですよ。
早く出会いがあると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-23 18:09
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
以前はよくアオゲラで盛り上がったことがありましたよね〜
最近は見られただけでもラッキーというしかありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-23 18:11
越谷住人さん、こんばんは〜♪
てっきりアカゲラだと思ったのですがアオゲラだったので私もびっくりしました。
出会いは少なくなってもたまには待ってみるものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      アリスイ >>