四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 05日

ウソ

先日、いつもの公園でウソを撮ることができました。
この公園にやって来るのは約3年ぶりのことになります。
前日には♂も居たようですがこの日は♀しか見ることが出来ませんでしたが、
翌日には既に何処かに行ってしまったみたいなのでラッキーな出会いでした。

あっ、今日のエキサイトはスムーズに更新することが出来ました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
ウソ_e0071967_21182760.jpg

(2)
ウソ_e0071967_21182499.jpg

(3)
ウソ_e0071967_21182244.jpg

(4)
ウソ_e0071967_21181942.jpg

(5)
ウソ_e0071967_21181619.jpg

(6)
ウソ_e0071967_21181412.jpg

(7)
ウソ_e0071967_2118954.jpg



Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-11-05 21:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2012-11-05 22:27
こんばんは~☆
ウソに逢えて良かったですね。
真剣にお食事中なのが可愛いです。
私は昨年は一度も逢えなかったので
今季は是非逢いたいものです^^
Commented by shidokesuki at 2012-11-05 22:27
tanuki_oyaji さんこんばんは。ウソの写真を良く撮れました
ね。確かこの鳥は高いところに止まり、警戒心もかなり高いので
はないかと思います。昔は我が家の近くにも来たのですが、最
近はお目にかかっていません。色々な表情や仕草を綺麗に写さ
れましたね。懐かしく拝見致しました。ありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2012-11-05 23:00
ウソが撮れて良かったですね~
私は撮った事どころか見たことも無いので一度出逢いたいですね

この鳥を見せて頂くと神事の『鷽替え』を思い出します
昔何処かで木彫りのウソを買った事がありました
有名なのは太宰府天満宮、亀戸天神社、大阪天満宮などが有だからきっと大阪にいた学生時代に天満宮で買ったのでしょうね~
Commented by ryonouske at 2012-11-06 16:20
出あいはいつもイチゴイエなんですね^^
ウソって名前面白い
♪ホントなんて鳥はいないですよね?^m^
Commented by koshizumi2 at 2012-11-06 19:44
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ウソに恵まれるなんてラッキーじゃないですか
贅沢を言ってる場合じゃないですよ、メスだってこれだけ撮れれば充分じゃないですか
こちらでもウソの鳴き声は確認していますが、未だに絵に出来ないでいます
って言うか見る事さえ出来てません(涙)
Commented by しーたけ at 2012-11-06 20:53 x
こんばんは
ウソですか?
4,5がいいです(^^) 私はよく桜の木がたくさんあるところで見かけますね。でも・・・うまく撮れないです(^^;
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-06 21:22
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、まさかウソが来るとは思ってなかったので驚きました。
これが♂だったらと思うと少し残念な気がします。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-06 21:23
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
こちらの公園には滅多に来ないのでラッキーな遭遇でした。
この冬、近くに来てくれると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-06 21:25
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あら、今まで見る機会はなかったですか。
渓流釣りをしている時にもしかして近くにいたこともあったかもしれませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-06 21:27
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
はい、そうなんですよ、
滅多に来ない鳥なんですが今季はお山から下りて来てくれたようです。
残念ながら"ホント"っていう鳥は聞かないですね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-06 21:30
越谷住人さん、こんばんは〜♪
まぁこの公園では機会が少ないので有難いことでした。
♀でも見られただけでも幸運だと思っています。
いや、鳴き声が聞けるなら餌食になるのはもう直ぐですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-06 21:31
しーたけさん、こんばんは〜♪
はい、ウソは木々の新芽が大好きなようですね。
以前こちらの公園でも大事な桜の新芽を食べ尽くされたと聞いてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< カシラダカ      オシドリ >>