四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 06日

カシラダカ

少し離れた木の枝に止まった鳥が見えました。
最初はアオジかと思っていたのですがよく見るとカシラダカ。。。
首振りだけですが今季初撮りになるので載せておきます。

ずっとログイン出来ない状態が続いていました。
もう諦めかけていたのですが何とかログインできようやく更新することが。。。
まだエキサイトは油断出来なさそうです。


English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
カシラダカ_e0071967_21325550.jpg

(2)
カシラダカ_e0071967_21325388.jpg

(3)
カシラダカ_e0071967_21325133.jpg

(4)
カシラダカ_e0071967_21324985.jpg

(5)
カシラダカ_e0071967_21324774.jpg

(6)
カシラダカ_e0071967_21324478.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-11-06 21:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2012-11-06 22:16
こんばんは~☆
カシラダカは冠羽が立っていないと間違えそうですね。
どれも目に光が入って可愛らしいです。
カシラダカとはしばらく逢っていないので
私もあやかれますように・・(^^)
Commented by moriphoto at 2012-11-06 22:40
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
先週末はオシドリにウソと冬鳥を満喫された様ですね(^^)v
そして、このカシラダカの冠が黄色だったら・・・・?
まあ、楽しみはとっておいた方がいいですよね!
Commented by shizenkaze at 2012-11-06 23:38
ヘアースタイルが見られなかったら私にはホオジロとの区別も出来ません・・・・><

カシラダカって何処か出逢ってるような気がしますが思い出せません・・・・・><

最近のエキサイトは画像の更新が重かったり他のブログを見るのに時間がかかったりする事もありますね・・・・・
元々小さな会社のようだから仕方ないのかな・・・・・><
でも今は多くの人に使われているようなのでサーバーエラー等も起こり易くなっているみたいですね・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-07 00:43
カシラダカ、つっばりあんちゃん風!好きです。
エキサイト、時々不具合かありますね。
動かないとイライラします。
大丈夫かしら?
Commented by koshizumi2 at 2012-11-07 18:51
tanuki_oyajiさん、こんばんは
何だかんだ言いながらカシラダカまでゲット出来れば良いじゃないですか
こちらでは見られる可能性は低いので羨ましいですよ
今日仕事していてウソの鳴き声を聞きました
ずいぶん南下してるようなので期待値大かな
Commented by shidokesuki at 2012-11-07 19:57
tanuki_oyaji さんこんばんは。おっ、今度はカシラダカです
か、良く色々な鳥に出会えて羨ましいです。この鳥はトサカ(鶏
冠)に特徴があるのですね。これがあるだけで随分と凜々しく見
えますね。雄なのでしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-07 20:00
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
近くにアオジがいたのでてっきりそうだと思っていました。
撮った後に確認したら冠羽とお腹の白さでカシラダカだと。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-07 20:02
森さん、こんばんは〜♪
ウソは全くの予想外でラッキーでした。
ても今季はけっこうな個体が彼方此方に出没しているようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-07 20:04
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
今公園で見られるのはアオジとかホオジロが多いです。
カシラダカもそろそろとは思っていましたので撮れて良かったかな。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-07 20:05
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
こうなんですよ、このヘアースタイルが面白いんですよね。
最近の不具合にはがっかりしますよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-07 20:08
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれっ、そちらには入らないんでしたっけ(☆_★)
とは言ってもカシラダカですからね〜
黄色い子なら飛び上がって喜ぶんですがそう甘くはないですよね。
今季はウソの目撃情報が多そうですからきっとそちらにも。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-07 20:10
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
はい、これから平地でもカシラダカが沢山見られると思います。
まぁ今季初ですから良かったと言えば。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      ウソ >>