四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 17日

イタチ

先日のお山。。。
雪原を動くものがありました。
よく見るとイタチがのそのそとゆっくりこちらへ近づいて来ました。
平地の公園でもたまに見るのですがしっかり撮れたのは初めてです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
イタチ_e0071967_20264359.jpg

(2)
イタチ_e0071967_2026415.jpg

(3)
イタチ_e0071967_20263946.jpg

(4)
イタチ_e0071967_20263744.jpg

(5)
イタチ_e0071967_20263469.jpg

(6)
イタチ_e0071967_20263280.jpg

(7)
イタチ_e0071967_20262845.jpg

(8)
イタチ_e0071967_20262638.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF500mm F4.0L USM+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-01-17 20:32 | 動物 | Trackback | Comments(24)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-17 20:50
雪原とイタチ、絵になる光景ですね。
カメラ目線のイタチの表情が、凄く可愛いです^^
Commented by rin-koko at 2013-01-17 21:18
こんばんは~☆
あら、イタチってずいぶん首が長いのですね。
私は2枚目のような姿しか見たことがなかったです。
短い足で、抜き足差し足のような姿が可愛いです^^
Commented by shidokesuki at 2013-01-17 22:22
あら、随分と雪が積もっていますね。私は夏にイタチ(もしかしたらエゾ
オコジョ)を見たことがありますが、北海道にいながら雪原でイタチを見
たことはありません。こういう写真は、撮りたくても中々撮れないのでは
ないでしょうか?2枚目と3枚目が特に可愛いですね。ステキな写真で
す。
Commented by rin_pr at 2013-01-17 22:49
尻尾ぶわっ!の具合がウチの猫みたいです(笑)
顔は可愛いけど猛獣なんですよね。
Commented by ZEISS at 2013-01-17 22:56 x
こんばん。

ほぉ、イタチですか・・・
滅多に見ることがない動物ですが、私はフェレット程度しか
見たことがありません。
あとはちょっと違いますが、オコジョかな?
いずれもカメラを持っていないときでした。

あれ、いつの間に500㎜をGET!されたんですか?
うーむ、底なし沼が垣間見えましたが・・・(笑)
Commented by shizenkaze at 2013-01-17 23:09
飛び物が専門家と思っていましたが以前はニホンザルなども写されていましたし今日のイタチも綺麗に撮られているのでついに『動物写真家』になられたのかな~と思いながら見ていました^^

イタチはこちらにもいて何年も前には会社の中に入り込んでいたイタチを見た事がありましたが最近はないですね~

巷では『ハタチの成人式』も行われていましたがtanuki_oyajiさんは『イタチの前進姿』が撮れて良かったですね~^^
Commented by うらくん at 2013-01-17 23:29 x
イタチっすか!
ネイチャーですね。
今度は動物運も独り占めでしょうか?
2枚目がキレイだなって思いました。
毛並みの美しい子ですね。
ナイスです!
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2013-01-18 07:30 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
雪にイタチ似合いますね
良い場所でと
ten_zaruさんたちとカワガラスの時ですかね^o^
Commented by hiro-photo at 2013-01-18 08:16
こんばんは。
動物園でしか見る事は無いですが、イタチなどをごく自然に見る事ができる・・人間と共存が出来る事は素晴らしい事ですね、高知ではニホンカワウソの絶滅が発表されました。
Commented by fairy ring at 2013-01-18 10:11 x
雪景色のなかで しかも真昼間 ご覧になれたとはラッキーですね~
羨ましいです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-18 19:41 x
職場近くの田んぼで数回見た事があります。
そして何時もの公園で一度。
早いですよねー
これだけ撮らせてもらうなんて、お知り合いですか!
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 19:59
hibikorekouji2さん、こんばんは〜♪
この時期はたまに人が来るぐらいですからのんびりしていたようです。
たまにこちらを見ていたので気にはなっていたんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:01
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうそう、ぎゅっと伸ばすと胴体も結構長くなるものですね。
ゆったりと歩いてくれたんで撮るのも余裕がありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:03
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
もちろん偶然の出会いですから狙って撮れるものでもないですね。
オコジョってまだ実際に見たことがないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:06
rin_prさん、こんばんは〜♪
けっこうふさふさとしているものですよね。
ネズミなんかも捕捉するようですから獰猛なところもあるんでしょうね。
Commented by koshizumi2 at 2013-01-18 20:07
tanuki_oyajiさん、こんばんは
まさか、イタチまでいるとは知りませんでした
この地で撮った四足はタヌキとサルぐらいです
噂によるとオコジョもいるらしいですが........
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:08
ZEISSさん、こんばんは〜♪
いつもの公園でも見る事はよくあるんですがあっという間ですからとても撮れないです。
あっ、しまった、これ借り物なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:10
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いやいや,天然ものなら何でも撮ってしまいます。
イタチなんて滅多に撮れる機会がないのですぐに反応しちゃいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:12
うらくん、こんばんは〜♪
たまたま見つけちゃっただけですよ。
けっこう可愛い顔をしていますからね。
お土産に持って帰れなくってごめんなさいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:14
鉄ちゃん、こんばんは〜♪
はい、そうなんですよ。
あの日鳥を探して移動したところで見つけたのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:15
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
天然ものですからこういう出会いは嬉しいですよね。
平地で見てもあっという間でとても写真は撮れないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:17
fairy ringさん、こんばんは〜♪
たまたま鳥を探して歩いている時に見つけちゃいました。
こういうことはあまりないので嬉しい出会いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:19
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
なんの、初めてお会いしたイタチです。
いつもの公園でも瞬間的に見る事はありますがあっという間のことですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-18 20:21
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いちばん後からキョロキョロしながら歩いていた時に見つけたんですよ。
のんびりと歩いていたので何とか撮れました。
あれ、オコジョもいるんですか、普段は人が沢山往き来するので目立つところに出ないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオワシ      ベニマシコ >>