四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 21日

ミソサザイ

前回のお山での撮影です。
雪原の方でミソサザイらしき声がしたので探していると、
少し離れた雪の上でチョロチョロと動き回っているミソサザイがいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
ミソサザイ_e0071967_20551611.jpg

(2)
ミソサザイ_e0071967_20551426.jpg

(3)
ミソサザイ_e0071967_20551296.jpg

(4)
ミソサザイ_e0071967_2055839.jpg

(5)
ミソサザイ_e0071967_2055611.jpg

(6)
ミソサザイ_e0071967_2055463.jpg

(7)
ミソサザイ_e0071967_205529.jpg

(8)
ミソサザイ_e0071967_20545934.jpg


お借りしたレンズでの試し撮りです。
Canon EOS 7D+Canon EF500mm F4.0L USM+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-01-21 20:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(32)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-21 21:07
これが本当のミソサザイなのですね♪
私はずーっと、イソヒヨドリの女の子のことをミソサザイだと思っていました^^;;
姿形だけじゃなく、大きさが大きなポイントだと知りました。
小さな小さなミソサザイ、可愛いのでしょうね。
出会えるといいなー。
Commented by ten-zaru at 2013-01-21 21:23
tanuki_oyajiさん、今晩は。
雪ミソッチ、いいですね~。
条件が厳しかったですが、良く撮れていますね。
少し光が当たった1・2・3枚目にポチです。
Commented by Sippo5655 at 2013-01-21 21:44
雪の上でも、元気ですねー!
ころん、ころんとした体形がまた可愛い(*´∀`*)
ほんと寒くないのかなあ?なんて思っちゃうけど
私も鳥さんになって一緒に遊んでみたら
寒いどころか楽しく感じるのかも!?
p☆
Commented by shidokesuki at 2013-01-21 21:48
ミソサザイ、雪の上も何のその、随分チョコマカと動き回っているようで
すね。口笛を吹いて飛び回っているような感じで、楽しんでいるような雰
囲気が伝わってきます。近くに餌はあるのでしょうか?
Commented by しーたけ at 2013-01-21 21:57 x
雪の上をヨチヨチといった感じでしょうか。可愛いですね
ピョンと跳びはねている姿もなかなかいいです(^^)
自然の中を生きるって厳しいことなのでしょうが、写真だけ見るとちょっと微笑ましい感じになります
Commented by rin-koko at 2013-01-21 22:02
こんばんは~☆
雪原でのミソッチ、いいですね~!
私はつい最近撮り損ねて残念・・(>_<)
尾羽をピンと立てて移動しているのが可愛いですね。
Commented by moriphoto at 2013-01-21 22:21
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
雪がらみのルリピタキにミソサザイ初めて目にしました(^.^)/
どちらも新鮮な雰囲気ですね~
Commented by nihon-burari at 2013-01-21 22:32
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by dacha883 at 2013-01-21 23:01
こんばんは。
3枚目、コロコロとしていてかわいいですね。
6枚目のジャンプもいいのですが、チラッとお顔が見たかったです。
Commented by shizenkaze at 2013-01-21 23:13
ミソッチって可愛いですね~
尻尾をピョコンと立てて歩く姿がいいですね・・・・・^^

渓流釣りをしていた頃には時々見かけましたが最近は見た事が無いです・・・・・
こちらだと郡上市辺りで見られるのですが・・・・・
行っても会えないだろうな~><

2.3.6の写真いいですね~♪^^
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2013-01-22 07:25 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

雪味噌なんてまた
素敵な白味噌仕立てですよ
これは羨ましいですよ^o^
Commented by うらくん at 2013-01-22 08:16 x
ホント羨ましいぃ〜。
味噌、見たこと無いですからね。
しかも白味噌!とは。
お見事です。
Commented by koshizumi2 at 2013-01-22 12:39
tanuki_oyajiさん、こんにちは
えぇっ? こんなに撮ってたんですかぁ
一人でコソコソと行動しちゃダメですよ
しゃぁない、一人でリベンジに行っちゃおうかな
Commented by hiro-photo at 2013-01-22 19:29
こんばんは。
雪の上だと露出補正が難しいですね、どうしても雪の明るさに引っ張られて肝心の被写体が暗くなってしまいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:00
hibikorekouji2さん、こんばんは〜♪
そうですね、ミソサザイはキクイタダキと並んで日本ではいちばん小さな鳥です。
体は小さくても鳴き声は大きいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:01
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
雪が入ると露出ががらっと変わってしまいますからね〜
何とか色が残って良かったですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:03
Sippoさん、こんばんは〜♪
小さくても寒さなんかに負けてはいませんよ。
元気にチョコチョコと動き回っていますから。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:05
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
雪の上でも元気なものですよ。
雪の上には何か餌になるようなものが落ちているんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:06
しーたけさん、こんばんは〜♪
ミソの場合はヨチヨチなんてものじゃありませんよ。
結構忙しく動き回るので見ていても楽しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:07
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あれまっ、ミソは動きが速いので追いかけるのもたいへんですよね。
そうそう、尾羽を立てた姿勢が可愛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:09
森さん、こんばんは〜♪
いつもの公園のルリピタキは辛うじて残った雪に乗ってくれました。
冬山のミソは何といっても雪絡みが嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:10
nihon-burariさん、こんばんは〜♪
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ぜひとも写真の感想などいただけると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:12
dachaさん、こんばんは〜♪
ミソサザイは小さくて元気があって可愛いです。
特に尾羽をビンと立てたところがミソらしいです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-22 21:12 x
雪ミソ。。
大型猛禽の場所かな?
それとも新しい場所の開拓かな。
そろそろ雪ミソ撮りたくなってきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:13
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよね〜
尾羽を立てたところがとても可愛いですよね。
けっこう寒いところでもいるようですから行かれたら探して下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:15
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
冬のお山はこれが撮れるから嬉しいです。
冬はやっぱり雪が絡んで欲しいですからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:16
うらくん、こんばんは〜♪
平地じゃなかなか雪絡みは見られないですからね。
これが楽しみで早起きするんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:17
越谷住人さん、こんばんは〜♪
えっ、コソコソなんてしてませんたらぁ〜
たしか隣でシャッター音が聞えていたと思うんですが。
ダメですよぉ、抜け駆けは!!
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:19
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そうですね、途端に真っ黒けになりますからね。
慌ててプラス補正をしないと後の祭りになってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-22 21:20
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
そうですよ、ふん転菓子さんもご存知のあの場所です。
大型猛禽も一緒になって出迎えてくれますよ。
Commented by fairy ring at 2013-01-22 21:20 x
ヒャ~ 雪の上のミソッチョ いいですね~
尻尾を立ててとっても可愛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-23 19:26
fairy ringさん、こんばんは〜♪
今季初のお山でした。
毎年この場所で遊んでくれるミソなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ      ルリビタキ >>