四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 13日

ルリビタキ

笹原で青くないルリビタキが遊んでくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
ルリビタキ_e0071967_20403687.jpg

(2)
ルリビタキ_e0071967_20403460.jpg

(3)
ルリビタキ_e0071967_2040325.jpg

(4)
ルリビタキ_e0071967_20403067.jpg

(5)
ルリビタキ_e0071967_20402845.jpg

(6)
ルリビタキ_e0071967_20402644.jpg

(7)
ルリビタキ_e0071967_20402416.jpg

(8)
ルリビタキ_e0071967_20401943.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-02-13 20:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by ten-zaru at 2013-02-13 20:52
tanuki_oyajiさん、今晩は。
随分若いルリビタキの様ですね。
どうりで活発なパフォーマンスをしている訳だ。
いつもの公園以外でもお友達作ってますね。
Commented by Sippo5655 at 2013-02-13 21:48
長らく訪問が滞り、すみませんでした。
おかげさまで無事、個展を終えることができました。
デジブックにUPしましたので、お時間がございましたら
是非、ご堪能ください。
青くない ルリビタキ・・・!?
でも、可愛いです!
表情がまたとても豊かなんですね!!
p☆
Commented by rin-koko at 2013-02-13 21:56
こんばんは~☆
あら、これはずいぶんと元気なルリビタキ!
あっち向いたりこっち向いたり・・羽を広げたりと
いろんなポーズを見せてくれましたね。
5枚目の表情や仕草が可愛いです^^
Commented by shizenkaze at 2013-02-13 23:38
可愛くてとても活発なルリ子ですね~^^
こんなに色々な仕草をしてくれるとこの場所から離れられなくなりますね・・・・・^^
Commented by burabo-japan at 2013-02-14 06:13
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
若ルリが居たんですね!来年には色が変わってるんでしょうね!
良く撮れてますね!
Commented by yohachi-nitta at 2013-02-14 08:11
毎回、素晴らしいな~と思いながら見ています。
技術もさることながら、連写機能の秀でたボディとサンニッパの威力を
しみじみです。
こういうの撮れるのだから、のめり込んでしまいますよね。
カメラ沼レンズ沼、ずるずる、指咥えてみているしかないな~('_')
Commented by うらくん at 2013-02-14 08:20 x
私意外にこの青くないルリ好きなんですよ。
たまに目撃されているので、実はかなり撮りたいと思っています。
見事に捉えましたね!
羨ましいなぁ〜。
Commented by shidokesuki at 2013-02-14 09:30
tanuki_oyaji さんお早うございます。これはルリビタキの子供なので
しょうか?それとも雌なのでしょうか?天真爛漫に遊んでいてすっごく可
愛いですね。またその動作を見事に捉えられましたね。感動致しまし
た。
Commented by fairy ring at 2013-02-14 17:30 x
いろンな仕草をしてくれたのですね~
青くない? そう言われれば・・・珍しいのでしょうね。
それにしても いつもの公園って どこにあるのか知れませんが いろんな鳥 さんが来てくれるのですね~
羨ましいです。
Commented by koshizumi2 at 2013-02-14 19:26
tanuki_oyajiさん、こんにちは
あららっ、青くない子まで出てきましたか
この系統はこちらにお任せさせてもらおうかと思っていたんですが、そちらに取られちゃいましたね(涙)
やはり、Kには逆らう事は出来ないようですね
Commented by hiro-photo at 2013-02-14 19:42
こんばんは。
青くないルリビタキ・・と言うのは、若鳥でしょうかそれとも雌・・、イズレニシテモ遊んでくれるのは嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:03
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
〜っていうか、場所はチョットはみ出していますがいつもの公園なんですよね〜
若雄なのか雌なのか、よく分からないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:06
Sippoさん、こんばんは〜♪
個展無事終了されておめでとうございます。
デジブックは昨日拝見させて戴きました、素晴らしい作品に感動しましたよ。
青くないのは若雄か雌なのですが判別が難しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:07
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうなんです、笹原の上をあっち行ったり、こっちに来たりと大忙しでした。
5枚目がよかったですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:08
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
それがこの後何度か行ったのですが出て来ないんですよ。
鳴き声だけは聞えていたのでいるとは思うんですが。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:10
buraboさん、こんばんは〜♪
こっちの方のは毎年青くないんですよね。
判別は微妙なんですが雌のように思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:12
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
私に技術なんて言うものは微塵もありませんよ。
最近の機材はシャッター押すだけで何とかなるものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:14
うらくん、こんばんは〜♪
青くなくても目が真ん丸で可愛いんですよね。
公園には幾つかいますから撮る気になれば撮れますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:16
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
若雄と雌とは良く似ているんですよ。
この子がいったいどちらなのか微妙なところがあるので断言出来ません。
私はたぶん雌じゃないかと思っているんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:19
fairy ringさん、こんばんは〜♪
青くないのは珍しい訳でもないんてす。
若雄と雌が良く似ているものですから判別が難しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:24
越谷住人さん、こんばんは〜♪
青くないのは幾つかいるんですが撮る機会がなかったです。
この場所で撮ったのも初めてなんですがけっこう遊んでくれました。
ただ岩乗りなんかは無理ですからそちらの方が1段上ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-14 20:26
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そうなんです、若雄か雌なんですよね。
ところがこの日以降は出て来てくれないんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオワシ      アリスイ >>