四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 17日

ルリビタキ

今日も早朝からいつもの公園です。
なかなか期待しているところには留まってくれず、
右へ行ったり左へ行ったり、こちらの方が遊ばれてしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
ルリビタキ_e0071967_1735247.jpg

(2)
ルリビタキ_e0071967_17352291.jpg

(3)
ルリビタキ_e0071967_17352049.jpg

(4)
ルリビタキ_e0071967_17351852.jpg

(5)
ルリビタキ_e0071967_17351642.jpg

(6)
ルリビタキ_e0071967_17351317.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-02-17 17:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by hiro-photo at 2013-02-17 19:03 x
こんばんは。
小鳥達にも、自分なりに好みの場所があるのでしょうね、そこで待っていれば必ず会えると言う場所があるのでしょうね・・・。
この切り株も、ルリビタキにとっては好きな場所の一つかも知れません。
いつ見ても可愛い顔をしていますが、正面顔だけは・・チョット異様ですね。
Commented by auroreus at 2013-02-17 19:57
tanuki_oyajiさん こんばんは
本日はお疲れ様でした。
相変わらず美味しいところを持っていきますね~、
私はコヤツの術中にまんまと嵌り切り株の絵を量産しました(涙)。
あっ!そうそう 青い靄なら沢山撮れましたよ(大泣)。
Commented by rin-koko at 2013-02-17 20:59
こんばんは~☆
ルリビタキはいつ見ても可愛いですね。
こんな子にいつも逢えるなんて羨ましいですよ~
あっ、トップは浮いてる!
いい瞬間を捉えましたね^^
Commented by ten-zaru at 2013-02-17 21:03
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ルリの飛びつきシーンをゲットしたとお聞きしましたが
見事なシーンだったんでしょうね。
次回の更新が楽しみです。
Commented by burabo-japan at 2013-02-17 21:16
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
そうなんですよ!行動が読めませんね!でも瞬間を必ず捉えるoyajiさんは凄いです!
娘の引越しも無事終りました!
Commented by seseragi.ts at 2013-02-17 21:19 x
tanuki_oyajiさんさん こんばんは~
可愛いルリビタキに遊ばれてしまいましたか~(^・^)
今日私も森林公園で遊ばれてきました(笑)
Commented by しーたけ at 2013-02-17 21:35 x
動きといい可愛さと良いルリちゃんはいいですね
私も撮りたいのですがなかなか。
たまに森林公園で遭遇するくらいなのですがいつかは綺麗に撮ってみたいです(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-17 22:39 x
あれー今日公園にいたの??
9時頃駐車場に行きましたが馴染みの皆さん見かけなかったもので
撤収。(笑)
そのお蔭で夕方撮れた。(笑)
Commented by shidokesuki at 2013-02-17 22:49
遊ばれてしまったという割には素晴らしい瞬間を捉えられましたね。1
枚目の写真なんかは簡単には写すことのできない、素晴らしいシーン
だと思います。6枚目など、ちゃんとこちらを向いてポーズを取ってくれ
ているではないですか。凄いですよ!
Commented by shizenkaze at 2013-02-17 23:45
ルリビタキに遊んで貰えるなんて素敵ですね~
私は今日はジョウビタキに30分くらい遊んでもらいました・・・・・^^

2.5.6の写真いいですね^^
Commented by koshizumi2 at 2013-02-18 07:54
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ルリのジャンプシーンを良く捉えてますね
それにしても、すっかりフレンドリーなったルリ君ですね
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:37
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
これがまた微妙でして誰もいなければ留まったりしますが、
待ちかまえているとちっともこの切り株に乗ってくれないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:40
クロジーさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
ま〜ったく、誰もいなければ乗るくせに待ちかまえていると来ないですね。
トップの前は切り株の向こう側に下から上がって来たのですが見事にピンボケでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:42
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
最近は人にも慣れて来たようで出番が多くなりました。
飛びつきを狙っていたのですがなかなか上手い具合にはいかないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:43
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
最近は狙い目を決めて置きピンで待っているのですが、
そう期待通りには動いてくれないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:45
buraboさん、こんばんは〜♪
思ったように飛んできてくれないものですね〜
飛んできても目を離した一瞬だったりして空振りばかりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:47
seseragi.tsさん、こんばんは〜♪
そうなんです、完全に裏をかかれてしまいました。
あれ、今日は森林公園でしたか、福寿草も咲いているようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:48
しーたけさん、こんばんは〜♪
今のところ出が良いので来られれば撮れると思いますよ。
最近はけっこう近くでも撮れるようになりましたから。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:50
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あれそうなんですか、昨日はその頃はルリ場で遊ばれていましたよ。
夕方って、あれでしたか。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:52
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
最近はこの場所のライバルが居なくなって行動範囲が広くなりました。
あっち行ったり、こっち行ったりと遊ばれているんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:53
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あら、そんなにジョウビタキが相手をしてくれるなんて嬉しいじゃないですか。
撮れる時にはたっぷりと撮ってあげて下さいよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-18 19:57
越谷住人さん、こんばんは〜♪
まぐれで撮れてもこの程度ですよ。
また名人に出張って貰って撮り方を教えて戴きたいです。
Commented by fairy ring at 2013-02-19 17:02 x
何とおあつらえ向きのステージでポーズしてくれた ルリビタキ さん!
かわいいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-19 20:35
fairy ringさん、こんばんは〜♪
最近はこの切り株に留まるのを決め打ちしているんですよ。
何とか飛びつきを撮りたいと狙ってはいるのですが肩透かしばかりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオワシ      モズ >>