四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 04日

アカゲラ

日曜日のいつもの公園です。
湿地の中の切り株でせっせと餌を探しているアカゲラがいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
アカゲラ_e0071967_21142362.jpg

(2)
アカゲラ_e0071967_2114211.jpg

(3)
アカゲラ_e0071967_21141817.jpg

(4)
アカゲラ_e0071967_21141512.jpg

(5)
アカゲラ_e0071967_21141369.jpg

(6)
アカゲラ_e0071967_21141135.jpg

(7)
アカゲラ_e0071967_2114928.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-03-04 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(30)
Commented by seseragi.ts at 2013-03-04 21:31 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
アカゲラって木の上いるのと思っていたらこの様な場所にも・・・
私もまた見てみたいと探してはいるのですが~なかなかなんですよ。
Commented by yamazaki-masao at 2013-03-04 21:34
tanuki_oyajiさん こんばんは、
アレッ! アリスイでしょうかアカゲラでしょうか???
ジョークでしょうか間違いでしょうか???
でも7枚目 良いですねぇ・・・。
Commented by rin-koko at 2013-03-04 21:45
こんばんは~☆
あら、アカゲラがこんな低い所にいるのは珍しいですね。
よほどおいしい物があったのでしょうか。。。
3,4枚目の後ろ姿がきれいですね。
Commented by shidokesuki at 2013-03-04 22:25
アカゲラがお清ましの顔をして、可愛いですね。またちゃんと口に何か
を入れていますよ。本当に嘴が長いですね。最後の1枚はピノキオみた
いな感じにも見え面白いですね。5枚目の餌を探している姿も良いです
ね。
Commented by shizenkaze at 2013-03-04 23:32
アカゲラを見ていると可愛いけれど何となくお寺の住職っぽくも思えます~
赤い帽子を被ってお髭を格好良く伸ばしているようでいいな~^^
今日の写真全部素敵ですね^^
Commented by moriphoto at 2013-03-05 00:20
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
紅白黒がとっても綺麗に撮られましたね~
アカゲラと言ったら木をコツコツですよね。
湿地の中のアカゲラとは珍しいシーンですよね(^.^)/
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2013-03-05 07:14 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
アリスイ場に
とてもまた良い所に出ましたね^o^
オイラは10時には公園出てしまいました
帰りにジョビオ君だけでした
Commented by うらくん at 2013-03-05 08:14 x
こりゃすごい!
鳥運、ますます伸びてますね。
このアカゲラはホントすごいですよ。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-03-05 18:53
アカゲラ、まだ見たことはないけど、もし出会えたらすぐ判ると思います。
ポイントカラーの赤が印象的な鳥さんですね^^
Commented by koshizumi2 at 2013-03-05 19:25
tanuki_oyajiさん、こんばんは
地べた物のアカゲラですかぁ
ずいぶんレア物を撮ってますね
私もこんなのを撮ってみたいです
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:38
seseragi.tsさん、こんばんは〜♪
キツツキはやっぱり木の幹ってイメージですよね。
でもたまにはこんなところで餌を探していることもあるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:42
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 ご指摘戴いてありがとうございます。
うっかり入力ミスをしてしまったようで即効で修正させて貰いました。
7枚目ですか、でもこれは周りの枝にピンを持って行かれてしまったんですよ。
Commented by ten-zaru at 2013-03-05 20:44
tanuki_oyajiさん、今晩は。
何と地アカゲラを撮影できたんですか!
こりゃ貴重なシーンですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:44
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ちょうど切り株の向こう側にいたものですから始めは上半身しか見えませんでした。
もう朽ちかけた切り株ですから何か虫でもいたのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:47
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
湿地の脇に来た時に切り株の後で見え隠れする何かが見えました。
こんなところで何やら食べられるものを見つけたようです。
Commented by fairy ring at 2013-03-05 20:47 x
このような低いところに出て来てくれるとはラッキーですね~
赤いベレーがとってもかわいいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:49
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
えぇっ、お坊さんですか、
いつもながら色んなことを考えつくものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:50
森さん、こんばんは〜♪
公園に入ったところの湿地で見つけました。
こういうところだとけっこう色目が良く出てくれるようですね。
Commented by gigen_t at 2013-03-05 20:52
 生きんがために コツコツと、 何時も思うことですが、あんなに強く 嘴を 木に打ちつけて 脳震とうを起こさないのかと、
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:52
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
これはアリスイ場ではないんです。
F橋を入ったところの湿地の切り株にいるのを見つけました。
朝一番でしたから出足好調だったのですがその後がいけません。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:53
うらくん、こんばんは〜♪
そんなでもないんですよ、
この後梅林に行ったのですが青いのは居ませんでしたし。
Commented by hiro-photo at 2013-03-05 20:54
こんばんは。
いつもの公園・・は良いですね、色んな小鳥に逢えるようで・・・、私にもそんな場所が出来ると良いのですが・・・。
最近は、毎日のように河津桜にメジロがやってきては、花の蜜を吸っている・・のを写しに行っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:55
hibikorekouji2さん、こんばんは〜♪
そう、アカゲラは特徴的な柄をしていますので分かりやすいですよね。
ぜひぜひ何処かで見つけてくださいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:56
越谷住人さん、こんばんは〜♪
入ってすぐの湿地ですが以前はアオゲラも来ていたのにいまはもう。。。
もっとも公園に入ってすぐですから幸運でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:58
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
朝一に見つけたので幸先は良かったのですが、
その後の空振りが痛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 20:59
fairy ringさん、こんばんは〜♪
木の上にいる時は空抜けだったりして良い絵になり難いのですが、
湿地の開けたところでしたので明るくて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 21:01
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ホント、あんなに強く打ち付けてよく脳震盪をおこさないものですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 21:05
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そんなに色々居るわけでもないんですよ。
アカゲラなんて出合い頭の交通事故みたいなものです。
桜にメジロなんて私も撮りたいです。
Commented by しーたけ at 2013-03-05 21:22 x
さすが赤ゲラちゃんを見事にとらえていますね!
私もこんな風に撮ってみたいです
どうも近くによると逃げられちゃうので・・・難しいです(><)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-05 22:15
しーたけさん、こんばんは〜♪
アカゲラは警戒心が強いのか逃げ足も速いですね。
見つからないようにこそっと撮らないとあっという間に飛び立ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハギマシコ      アリスイ >>