四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 14日

オオマシコ

なんとか見られそうなオオマシコがありました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
オオマシコ_e0071967_2055691.jpg

(2)
オオマシコ_e0071967_2055331.jpg

(3)
オオマシコ_e0071967_2055166.jpg

(4)
オオマシコ_e0071967_2054912.jpg

(5)
オオマシコ_e0071967_2054764.jpg

(6)
オオマシコ_e0071967_2054536.jpg

(7)
オオマシコ_e0071967_2054228.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-03-14 20:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by ten-zaru at 2013-03-14 20:16
tanuki_oyajiさん、今晩は。
人工物の止まり物、まだこんないい絵を仕舞いこんでいたんですか!
早く出し切りましょう^^
Commented by しーたけ at 2013-03-14 21:02 x
これは素晴らしいですね
特に1枚目。背景の青空と赤い身体が印象的です(^^)
この赤はちょっと柔らかな赤ですね
Commented by rin-koko at 2013-03-14 21:07
こんばんは~☆
これはきれなオオマシコですね~
青空を背景に紅色がとってもきれい~♪
ラストのキリっとした姿がいいでね(^-^)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-03-14 21:35
シックな紅色が奇麗なオオマシコ、いつか会えるといいな。
日本にも、鮮やかな色をした鳥さんが沢山いるのには驚きました。
Commented by shata3438 at 2013-03-14 21:49
こんばんは。
可愛い小鳥ですね。色がまた素敵ですね。
Commented by shidokesuki at 2013-03-14 23:04
こんばんは。すっごく綺麗なベニマシコですね。紅色が青空に映え素晴
らしいですね。金網に止まった姿も様になっていてステキですね。
Commented by shizenkaze at 2013-03-14 23:58
オオマシコいいですね~^^
この鳥やベニマシコってノイバラの実を食べに来るのですか?
まだ実際に見た事が無いので長良川の河川敷辺りで見られればいいな~って思っています^^
Commented by sidu-haha at 2013-03-15 09:43
ご無沙汰しております。
きれいな小鳥ですねえ~^
このような小鳥に会えたら、幸せ感いっぱいになりそうですねえ~
Commented by gigen_t at 2013-03-15 16:46
コンバンハ には一寸早いですが、ベニマシコに似ていますが 赤色が 濃く綺麗ですねー、 こんなのに出会ったら 当方舞い上がって仕舞いそうです、
Commented by koshizumi2 at 2013-03-15 16:58
tanuki_oyajiさん、こんにちは
誰も出さなくなったのを見計らって出してくるなんてずるいですよ
こんな事をやってると後でしっぺ返しがっ!
夏のお山が待ってなかったりして(謎)
それにしても良い色してるなぁ
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 20:55
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ネタ切れが目前になってきたのでどうにか見られそうなものを絞り出しただけですよ。
ゆっくり撮影にも行けないので新ネタはありませんし破綻寸前です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 20:59
しーたけさん、こんばんは〜♪
なんとか撮りたいと思っていた赤い子、何とか出て来てくれました。
この日、空が青空だったし日も当たってくれたので良い色になってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 21:01
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
やっぱり青空は色が綺麗になってくれますね。
このフェンスに降りてくれると目線になるので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 21:04
hibikorekouji2さん、こんばんは〜♪
オオマシコとの出会いは今季はこの日の1度だけでした。
真っ赤な子も撮ることが出来たので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 21:07
shata3438さん、こんばんは〜♪
オオマシコは平地では撮れない鳥なので満足できました。
真っ赤なのが撮れると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 21:09
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
今季は赤い鳥とは出会いがあまりなかったのですが、
どうにか1度だけですが撮ることができまました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 21:21
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
オオマシコはハギ実などのような草木の実が好きなようです。
少しお山の方に行かないと見られないかもしれません。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 21:23
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
こちらこそご無沙汰をしております。
遠くまで行かないと出会えない鳥なのでシーズン中に1度でも撮れれば嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 21:24
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ベニマシコよりも赤色が濃くて綺麗な色をしています。
今季もなんとか撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-15 21:27
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いやっ、そんな計画的なことは考えてもいませんから。。。
何方かのブログに出ていたので慌てて探したら見つかっただけなんです。
えっ、しっぺ返しとは穏やかじゃないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< マヒワ      エナガ >>