四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 17日

ツグミ

目の前のコブシノ枝にツグミが留まりました。
近過ぎたので縦撮りにしてみたらサザンカの赤い花が良い具合になってくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
ツグミ_e0071967_19205832.jpg

(2)
ツグミ_e0071967_19205612.jpg

(3)
ツグミ_e0071967_19205355.jpg

(4)
ツグミ_e0071967_192050100.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-03-17 19:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by moriphoto at 2013-03-17 20:06
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今話題の珍鳥ツグミも好いですが、普通のツグミも好いお天気の下で
撮られると好いものですね~
しかもサザンカがほんと好い感じですね(^.^)/~~~
Commented by koshizumi2 at 2013-03-17 20:13
tanuki_oyajiさん、こんばんは
連日の撮影ご苦労様です
私は撮影に行けず悶々とした日々を過ごしてました
ツグミとは言え、こんな素晴らしいシーンが撮れれば言う事なしってもんですよ
ゆっくりと撮影が出来る環境が羨ましいです
Commented at 2013-03-17 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2013-03-17 20:33
こんばんは~☆
ツグミとサザンカとはいい雰囲気ですね。
私の所にはサザンカは自生していないので
絶対に撮れない写真です。
しかもこんな近くにとまってくれるとは羨ましいですよ~(^O^☆♪
Commented by ten-zaru at 2013-03-17 20:45
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ツグミの花がらみ、背景にも赤い花を配して
お見事です。
Commented by しーたけ at 2013-03-17 21:34 x
こんばんは(^^)
ちょっと振り返る姿がまた決まっていますね!
ツグミと辛夷なんて珍しい組み合わせですね(^^)
Commented by seseragi.ts at 2013-03-17 22:15 x
tanuki_oyajiさん こんばんは~
ツグミが目の前に・・デカ(笑)いや~羨ましいです・・
サザンカの赤い花が良い感じに撮れましたね~
Commented by meruchichy at 2013-03-17 22:51
こんばんは、、、
キャッチアイもばっちりで、可愛いツグミの姿ですね。
春になって鳥たちも飛び回っているのでしょうか?
Commented by shizenkaze at 2013-03-17 23:35
ツグミはこちらの河川敷にもよく見られますが近くに寄って来ないので写し難いですね・・・・・
可愛い鳥なので見れば写したいのですがレンズが短いと難しいですね・・・・・><
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2013-03-18 07:12 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
木蓮の蕾と山茶花の赤でアクセント
ツグミちゃんがとても可愛くなりました
Commented by うらくん at 2013-03-18 08:01 x
これは見事なツグミ写真!
やはり背景も大事ですね。
抜ければ良いと言うわけではありませんね。
本当お見事です。
Commented by fairy ring at 2013-03-18 11:07 x
目の前に現れてくれたツグミ さん いいですね~
バックの暈けもとても美しいです。
こちらではコブシ すでに満開です。
Commented by sidu-haha at 2013-03-18 17:32
こんにちは~
ツグミって、きれいな鳥なんですねえ~
この鳥でしたか~朝鮮半島から渡ってくるのは~?
違ったかな~

辛夷の蕾が膨らんできましたねえ~
もうすぐですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-18 19:40 x
辛夷の蕾にアップのツグミ。
そして椿と玉ボケを。なんて贅沢な。
この瞬間、私何していたのだろ。山でメジロ見つけて居た時か?

最近絞りすぎで玉ボケ見ていない。。(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 20:47
森さん、こんばんは〜♪
珍鳥の出現が話題になっていますが私には普通のツグミが相応というものです。
目の前の枝に飛んできたのですがちょうど後にサザンカがあって良いボケになってくれました。
珍鳥といえば森さん、もうお出かけになられたのでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 20:49
越谷住人さん、こんばんは〜♪
えぇ!!悶々ですかぁ〜
電話の声はずいぶん弾んでいたように聞えてましたけど(笑)
たまたま背景が良かっただけで普通のツグミですからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 20:50
2013-03-17 20:14 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
了解しました(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 20:52
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あれっ、そうなんですか、サザンカの北限は何処なんでしょう。
ただのツグミも背景次第では見栄えが良くなるものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 20:53
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
赤い花が背景になってくれたので雰囲気がよくなりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 20:56
しーたけさん、こんばんは〜♪
他の鳥が辛夷に乗るのを待っていたのですがそっちの方は来なかったんです。
赤い花がボケになってくれたので私的には盛り上がってしまいましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 20:58
seseragi.ts さん、こんばんは〜♪
逆にちょっと近過ぎましたよ、後ずさりしたんですが画面いっぱいで。。。
ファィンダーを覗いたら良い感じに赤い色が入っていたので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 21:00
meruchichyさん、こんばんは〜♪
暖かくなってきたので冬鳥も帰り支度になってきたようです。
長距離を移動するのでたくさん食べてスタミナ補給に頑張っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 21:03
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あれ、こちらのツグミは人馴れしているのかすぐ傍に飛んできます。
河川敷ものだと警戒心もあるので近くには寄れないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 21:04
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
なんでもないツグミも雰囲気が良いとなんだかよく見えるのが不思議です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 21:07
うらくん、こんばんは〜♪
たまたま私の立ち位置とツグミの留まった方向が良かっただけですよ。
サザンカのおかげで雰囲気が良い方に変わってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 21:09
fairy ringさん、こんばんは〜♪
暖かくなってきましたからどんどん花が咲いていきますね。
普段はどうという鳥でもないんですが背景が良かったもので。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 21:11
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
珍しい鳥でもありませんが姿勢も良いし気に入ってる鳥なんです。
これはシベリア方面から渡って来るようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-18 21:15
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
背景に上手い具合に赤いボケが入ったので見られる絵になっただけですよ。
赤いのが無ければただのツグミで終わってしまったぐらいでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロ      メジロ >>