四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

ムギナデシコ

最近ムギナデシコの検索が多いようなので思い立って鴻巣市の河川敷へ・・・
今日は麦なでしこまつりでしたが朝早く行ったのでまだ準備中、
広い休耕田に咲いた花はちょうど見頃のようでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
e0071967_18322686.jpg

(2)
e0071967_18322325.jpg

(3)
e0071967_18322037.jpg

(4)
e0071967_18321895.jpg

(5)
e0071967_18321621.jpg

(6)
e0071967_18321485.jpg

(7)
e0071967_18321116.jpg

(8)
e0071967_1832922.jpg


Canon EOS 50D+CANON EF24-105mm F4L IS USM
Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-05-19 18:36 | 季節の花 | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2013-05-19 19:49
tanuki_oyajiさん、今晩は。
鴻巣に花撮影でしたか。
丁度見頃を迎えていい雰囲気ですね。
沢山の鯉のぼりが風になびくシーン、爽やかさを感じます。
Commented by gigen_t at 2013-05-19 20:08
ムギナデシコとか 遠くから見ると レンゲソウに 似ていますねー、そこに 元気溢れる コイノボリ、 役者総出演の感が あります、 スバラシイ、
Commented by rin-koko at 2013-05-19 20:24
こんばんは~☆
一面に咲く紫色の花が見事ですね。
一輪の花を見ると中の白が爽やか~♪
私の所はここ数日気温が上がって暑いくらいなので
こんな花を見るのはうれしいですo(^-^)o

Commented by moriphoto at 2013-05-19 21:49
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
マミジロさり気無く撮られたのですね(^.^)/~~~
私も前々から撮りたいと思っていたのですが
やっと撮る事ができました(^^)v
Commented by shizenkaze at 2013-05-19 23:50
凄い花ですね~
ムギナデシコって言う名前は最近知りました・・・・・
それまでは学名の中にある『アグロステンマ』と呼んでいました~
そちらではこの花祭りが有名になっているのですね~^^
一度見たくなりました・・・・・♪
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2013-05-20 06:55 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

こちらは
コスモスアリーナにいました
ポピーはこちらが早いですね
土手はレッドカーペットでした
ムギナデシコの紫が綺麗に濃厚にでてますよ
Commented by fairy ring at 2013-05-20 17:16 x
ここ テレビでもやっていました~
近所の花壇にも咲いています。
鯉のぼりとのコラボがまたいいですね~
たくさんあるといろんな撮り方ができて 楽しいのでしょうね。
どれも素敵です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-20 20:30
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
遠くまで行って鳥探しをする元気もなかったので行けば撮れるところへ・・・
まだ今週末辺りでも大丈夫ですから如何なもんですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-20 20:31
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ここで毎年行われている町おこしイベントなんですよ。
ムギナデシコはけっこう綺麗に咲いていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-20 20:33
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
風にそよそよと揺れていると涼しげな感じのする花なんです。
どっちかと云うと地味な花なんですが沢山咲くとチョット感動もの。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-20 20:35
森さん、こんばんは〜♪
さりげなくも何も、あっという間に薮に消えてしまいましたからお話にもなりません。
森さんのようなマミジロを私も撮りたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-20 20:36
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
もうずいぶん前から町おこしの一環で行われているんです。
これだけ纏まって咲くとけっこう見事です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-20 20:38
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
あらっ、そっちでしたか。
こちらでもポピーは咲いていて割と大勢の人がきてましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-20 20:40
fairy ringさん、こんばんは〜♪
あらっ、そうだったんですか、毎年やっているんですよ。
昨日は風がなかったので撮りやすかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      待鳥来たらず >>