四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 29日

コアジサシ

オスのコアジサシが頑張って小魚を捕ってきたのですが、
何が気に入らないのかメスの方は受け取りを拒んでしまいました。
枚数が多くなってしまいましたがご容赦ください。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪

(1)
コアジサシ_e0071967_21173295.jpg

(2)
コアジサシ_e0071967_21175282.jpg

(3)
コアジサシ_e0071967_21181335.jpg

(4)
コアジサシ_e0071967_21183387.jpg

(5)
コアジサシ_e0071967_21185270.jpg

(6)
コアジサシ_e0071967_2119951.jpg

(7)
コアジサシ_e0071967_21192544.jpg

(8)
コアジサシ_e0071967_2119423.jpg

(9)
コアジサシ_e0071967_2120197.jpg

(10)
コアジサシ_e0071967_21202029.jpg

(11)
コアジサシ_e0071967_21203764.jpg

(12)
コアジサシ_e0071967_21205691.jpg

(13)
コアジサシ_e0071967_21212093.jpg

(14)
コアジサシ_e0071967_21213942.jpg

(15)
コアジサシ_e0071967_2122057.jpg

(16)
コアジサシ_e0071967_21222647.jpg

(17)
コアジサシ_e0071967_21225349.jpg

(18)
コアジサシ_e0071967_21233256.jpg

(19)
コアジサシ_e0071967_2124297.jpg

(20)結局自分で食べてしまいました
コアジサシ_e0071967_21243686.jpg

(21)
コアジサシ_e0071967_21245490.jpg

(22)
コアジサシ_e0071967_21252758.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-05-29 21:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by koshizumi2 at 2013-05-29 22:14
tanuki_oyajiさん、こんばんは
そうなんですよね、メスが受け取ってくれない時は必ずと言っていいほど自分で食べちゃってますね
こちらでも何度か見かけますが遠くて撮れないでいます(涙)
Commented by rin-koko at 2013-05-29 22:42
こんばんは~☆
あらら、受け取り拒否ですか~
こんなにがんばってるのに可哀そうY(>_<、)Y
オス君、めげずにがんばれ~♪
Commented by shizenkaze at 2013-05-29 23:22
きっとコアジよりもう少し大きなものが欲しかったのかな?
最近の女性って高価なものを欲しがる傾向にあるようなのでコアジサシの♀も同じなのかな?><
Commented by ckonkn at 2013-05-30 01:36
tanuki_oyajiさん こんばんは
♂の不名誉なところを大激写ですか。
在りし日の自分を見てるようで何とも...(笑)。
しかしoyajiさんが行った時に限ってこんなシーンが有るとは...
Commented by shidokesuki at 2013-05-30 10:17
tanuki_oyaji さんお早うございます。こういう光景は良くあるのでしょ
うか?雌は強いですね。雄はお腹空いていなくても食べることになるの
ですね。いつも良いシーンを捉えられ感心致しております。 
Commented by fairy ring at 2013-05-30 11:25 x
あらら~ せっかく張り切って持ってきたというのに・・・
受け取り拒否だなんて!
こうなったら 自分で食べちゃえ! ですよね~
Commented by koruri_9638 at 2013-05-30 11:38
tanuki_oyajiさん こんにちは
次々と新しいネタが出てきますね~~~、
私なんかネタ仕入れがままならず古いネタで喘いでいます。
求愛給餌は100%成功とは行かないんですね~~、
「取り合えずお魚だけ貰って後は知らん顔」なんて不埒な御婦人…ん…御婦鳥はいなんでしょうかネ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-30 20:22
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あちゃ〜 やっぱりそんなことがあるんですか。
見てるとなんだかオスが可愛そうに見えちゃいます。
Commented by ten-zaru at 2013-05-30 20:23
tanuki_oyajiさん、今晩は。
男はつらいよ!ですかね。
鳥の世界も同じようですね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-30 20:24
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうでしょ、
せっかく撮ってきたのにそっぽを向かれるなんて気の毒で。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-30 20:25
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
どうなんでしょうかねぇ〜
あんまり大きな獲物だと食べるのに一苦労しそうなんですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-30 20:28
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれっ、巨匠に身に覚えがあったとは意外や意外。。。(笑)
気持ちよく受け取って貰えない時の愕然としたオスの様子が目に焼き付いてしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-30 20:31
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
私はコアジサシを観察したことがあまりないのでよく分かりませんが、
聞く所によるとたまにあるようですね。
オスは小魚を何度も何度も運んで来ていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-30 20:33
fairy ringさん、こんばんは〜♪
受け取ってもらえない所を見ていると可愛そうで笑えないですよ。
同じオスとしては感慨無量の複雑な気持ちになってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-30 20:36
クロジーさん、こんばんは〜♪
何を仰るんですか、次々というほど撮りには1手ないんですよ。
これがメスの露骨な受け取り拒否は見ていても思わず泣けちゃいますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-30 20:37
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
辛いって言うか虚しいですね。
コアジサシの世界も厳しいものです。
Commented by h_nakazato at 2013-05-30 20:37
こんばんは
やりましたね!!!おめでとうございます。
Commented by しーたけ at 2013-05-30 20:39 x
まさに男はつらいよって感じでしょか(笑)
連射で本当にすばらしいところをとらえましたね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      キビタキ >>