四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 01日

オオアカゲラ

オオアカゲラが飛んで来たのですが、
あまりにも遠くて証拠写真を撮るのが精一杯でした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
オオアカゲラ_e0071967_21193316.jpg

(2)
オオアカゲラ_e0071967_21192959.jpg

(3)
オオアカゲラ_e0071967_2119273.jpg

(4)
オオアカゲラ_e0071967_21192442.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-07-01 21:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by shidokesuki at 2013-07-01 21:43
アカゲラの他にオオアカゲラっているのですか?知りませんでした。ア
カゲラほど頭が赤くないのでしょうか?
先日我が家の近くでアカゲラがカラスに追われていました。以後アカゲ
ラを見ないので心配しています。
Commented by rin-koko at 2013-07-01 22:09
こんばんは~☆
頭が赤くないのでオオアカゲラのメスのようですね。
最近はオオアカゲラどころかアカゲラとさえ逢えてません。
しかもアカゲラの巣も見つけられなくて寂しいです。

Commented by shizenkaze at 2013-07-01 23:41
オオアカゲラいいですね~
証拠写真だなんて・・・・・
私には立派な写真にしか見えないですよ~

あ~コゲラ以外のキツツキを撮ってみたい・・・・・><
Commented by gigen_t at 2013-07-02 11:10
長レンズで撮ったのでしょうから 肉眼では 極く小さいはず、良くぞ見つけられる物ですねー、 長年の 勘が 有ればこそなのでしょう、 凄いことです、
Commented by ten-zaru at 2013-07-02 13:01
tanuki _oyji さん、こんにちわ。
オオアカゲラを撮影出来ただけもラッキーじゃないですか。
冬のk でもなかなか撮れないんですから。
ten-zaru
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-02 20:33
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
頭が黒くないのは女の子だと思います。
アカゲラが戻ってくれると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-02 20:35
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうですね、出来たら頭の赤い方が良かったのですが、
こればっかりは鳥任せですから仕方がないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-02 20:37
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
突然の出現に慌てていたのですが何とか撮れました。
オオアカゲラは久しぶりですので良かったのですが女の子でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-02 20:38
gigen_tさん、こんばんは〜♪
近場にも留まったのですが見つけられず飛ばれてしまいました。
もちろん第1発見者は他の人なんですが。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-02 20:39
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
他の鳥を待っていたら突然現れたんです。
冬のKで撮れる方が希有なことなんですよ。
Commented by しーたけ at 2013-07-02 20:46 x
大アカゲラですか?
アカゲラですらあまりお目にかかれないのに凄いです!
私も一度見てみたい(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-02 21:18
しーたけさん、こんばんは〜♪
近いところだと北の湿原でもたまに見ることがあります。
出会いの機会があまりないので女の子ですがまぁ良しと。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< シャボン玉      古代蓮 >>