四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 08日

彼岸花

雨が小降りになった隙間に彼岸花の様子を見てきました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
彼岸花_e0071967_17232292.jpg

(2)
彼岸花_e0071967_17231946.jpg

(3)
彼岸花_e0071967_17231575.jpg

(4)
彼岸花_e0071967_17231297.jpg

(5)
彼岸花_e0071967_1723991.jpg

(6)
彼岸花_e0071967_1723645.jpg

(7)
彼岸花_e0071967_172341.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-09-08 17:26 | 季節の花 | Trackback | Comments(18)
Commented by shidokesuki at 2013-09-08 19:07
今年もいよいよ彼岸花の季節ですか。こんなに群生している彼岸花は
ここでしか見ることができないのではないでしょうか?色も豊富で素晴
らしいですね。またそれを優しく、ソフトに写されましたね。ステキです。
Commented by fairy ring at 2013-09-08 19:57 x
復帰されたのですね。
はやっざきのヒガンバナでしょうか・・・
秋を感じさせてくれますね。
シロバナやショウキズイセンも咲いていますね~
Commented by rin-koko at 2013-09-08 20:06
こんばんは~☆
もう彼岸花の時期なのですね~
色とりどりの花はどれも魅力的ですね。
3枚目の蕾を見るのは初めてで新鮮ですo(^-^)o
Commented by ten-zaru at 2013-09-08 20:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
もうヒガンバナが咲き出しましたか。
暑い季節もいつしか秋の気配が近づいてきているんですね。
渡りの鳥達も期待できそうですね。
Commented by しーたけ at 2013-09-08 20:48 x
げっ私もこの週末お出かけしてきたんですよ
ここのところ雨ばっかりで様子を見に行けなかったのでどうかなと思ったのですが(^^;
Commented by moriphoto at 2013-09-08 20:49
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
つい昨日まで猛暑だったのに、もう彼岸花の咲く季節になってしまったのですね(^.^)/~~~
真っ赤な彼岸花にまじって白・黄色の彼岸花も好いものですね。
Commented by shizenkaze at 2013-09-08 23:37
彼岸花の季節になりましたね・・・・・
まだ近くでは咲いているのを見かけませんが今年は白花の彼岸花を先月半ばに見て『早過ぎ・・・』と思っていましたがもう今は9月も初旬なので彼岸花が見られても不思議じゃないのですね~

私も撮りに出掛けたいです・・・・・
Commented by yamazaki-masao at 2013-09-09 06:08
tanuki_oyajiさん お早うございます。
つかの間の雨上がりに行ける、ヒガンバナの素晴しいフィールドがあるなんて羨ましい限りです。
それにしても花を撮らせたら右に出る者は居ないようですね、素晴しいです。
Commented by gigen_t at 2013-09-09 19:21
アララララッ、 彼岸花 咲きましたか、当地は 通常は 彼岸中日の 著と後になります、 早いですねー、珍しい白花を含めまして 工夫されて 素晴らしい作品です、
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-09 19:28
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
暑い暑いと言っていたのにもうこの花が咲く季節になってしまいました。
この花は早咲きのシナ系の花なのでずっと前に植栽しれたものだと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-09 19:33
fairy ringさん、こんばんは〜♪
ご心配をおかけしました。
毎年9月の初めには咲きはじめているんです。
今月の後半になればあちこちの土手で赤い花が咲きますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-09 19:34
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
シナ系の花なので早ければ8月の終わり頃から咲きはじめます。
早咲きの花を見ると季節を先取りしたような気分になりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-09 19:36
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ここのは毎年9月になるとすぐに咲くんですよ。
彼岸花が咲くと渡りの鳥もやって来るので楽しみですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-09 19:37
しーたけさん、こんばんは〜♪
あらららっ、そうだったんですか。
私も前から気になっていたんですが昨日まで時間が撮れなかったのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-09 19:39
森さん、こんばんは〜♪
ねぇ〜 あっという間に季節は進んでいるのですね。
ここは白花から先に咲きはじめるので嬉しいところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-09 19:40
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
この花はシナヒガンバナのようで毎年早く咲きはじめるんです。
普通の花はやっぱり中旬を過ぎないと咲かないでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-09 19:42
ヤマサキさん、こんばんは〜♪
朝雨が止んだと思ったら晴れ間が見えたので出かけてみました。
毎年この時期には行っているので間に合って良かったです。
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-09 19:44
gigen_tさん、こんばんは〜♪
早咲きの種類なので毎年この時期に咲いてくれるんです。
普通の花はやっぱり今月の後半になるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東の旅・・・ベニマシコ      ツミ >>