四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 25日

道東の旅・・・ノゴマ

いちおうハマナスの花絡みも撮れました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
道東の旅・・・ノゴマ_e0071967_19465982.jpg

(2)
道東の旅・・・ノゴマ_e0071967_19465545.jpg

(3)
道東の旅・・・ノゴマ_e0071967_19465371.jpg

(4)
道東の旅・・・ノゴマ_e0071967_19465110.jpg

(5)
道東の旅・・・ノゴマ_e0071967_194648100.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-09-25 19:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by hiro-photo at 2013-09-25 19:52
こんばんは。
花と小鳥・・という絵は珍しいですね、小鳥と果実は見ることもありますが・・・。
P
Commented by beerpapa at 2013-09-25 20:04
こんばんは~
ハマナスがらみの道東の鳥さん いいですね。
私は6月に行ってきました。
野付半島で初めてオジロワシに会いましたが、知床峠のギンザンマシコはいませんでした。
来年は花の咲く時期に行きたいと思っています。

Blog 楽しみに拝見させていただいています。
Commented by ryo_nouske at 2013-09-25 20:21
こんばんは^^
ビビットなピンクに映えますね!
ノゴマとお花♪とても贅沢な組み合わせですね☆
Commented by rin-koko at 2013-09-25 20:22
こんばんは~☆
ハマナスとノゴマとはいいですね~!
私が見るノゴマはこんな素敵な所にはいてくれません(>_+ )
ラストは喉のオレンジ色がよく見えて素敵です^^
Commented by shidokesuki at 2013-09-25 20:35
北海道にノゴマがいるとは知りませんでした。尾羽をピンと立てて格好
良いですね。そしてハマナスとの相性もバッチシですね。ステキな写真
をありがとうございます。
Commented by ten-zaru at 2013-09-25 20:49
tanuki_oyajiさん、今晩は。
いつ出てくるかと楽しみに待っていましたが
なんと花絡みのノゴマじゃないですか。
よくこれまで仕舞いこんでいましたね。
Commented by Sippo5655 at 2013-09-25 21:11
お花のピンクと、赤いアクセントがとてもお似合いですね!!
明るい雰囲気で、いいなあ~♪
ハマナスってことは、海岸なのでしょうか?
p☆
Commented by nabe_kuma at 2013-09-25 22:22
こんばんわ~
それにしても 次から次と,道東の 素晴らしい写真が出てきますね!
私も 北海道に行ってみたくなりました。
Commented by shizenkaze at 2013-09-25 23:49
ハマナスとノゴマいいですね~
北海道は私にとっては憧れの場所です
沖縄やハワイに10回行くより北海道に1回行きたいくらいです~^^
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 17:51
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
私の場合はノゴマが撮れただけでも嬉しいのですよ。
それがハマナスの花と一緒に撮れるなんて嬉し過ぎです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 17:58
beerpapaさん、こんばんは〜♪
あっ、そうでしたね、北海道の成果を見せて戴いていました。
私も野付半島でオジロワシが普通にいるのを見て唖然としました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 18:00
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
ハマナスの見頃の時期にチョット遅れてしまったようでした。
関東じゃ滅多に撮れない鳥なのでこんなに撮れて大喜びしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 18:02
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ハマナスは時期が良いとピンクの花がいちめんに咲くそうですね。
そんなところが撮れてればもっと良かったのですが辛うじて撮ることが出来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 18:03
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
夏の北海道では色んなところで見つけることが出来るようです。
喉元以外は少し地味な鳥なので花が絡んでくれると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 18:05
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
花絡みは殆ど撮れてなかったので何とか少しでも撮れたのが良かったです。
仕舞い込むというか順番に出してるだけなんですけど。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 18:07
Sippoさん、こんばんは〜♪
野付半島の海外沿いにある原生花園です。
この辺ではたくさんのハマナスノ群生地があるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 18:09
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
お陰さまで色々と撮ることができました。
ホントに夏の北海道は野鳥の楽園なんですね。
出来ればまた来年も行けたらと・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 18:11
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いやいや、そりゃ〜 沖縄もハワイもそれぞれ素晴らしいところですよ。
私なんか1度もハワイに行ったことがないので憧れちゃいます。
Commented by fairy ring at 2013-09-26 19:04 x
きれい! のどの赤いのがとてもチャーミング!
ハマナス畑に現れてくれたなんて ラッキーですね~
☆!
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-26 19:54
fairy ringさん、こんばんは〜♪
もう花の盛りが過ぎてしまったみたいであまり綺麗な花がなかったのですが、
運良く咲いているところにでてくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東の旅・・・オジロワシ      道東の旅・・・ノゴマ >>