四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 01日

道東の旅・・・ベニマシコ

さて、道東の旅もいよいよ最後の目的地です。
野付半島からポッポーロードをひた走り風蓮湖を目指しました。
途中では4羽のオジロワシが大空を悠々と輪を描いて飛んでいました。
最後の宿泊は春国岱原生野鳥公園ネイチャーセンター近くの民宿風蓮でした。
野鳥の宝庫である春国岱のすぐ傍なんですがこの時は残念ながら橋の架け替え工事で渡る事が出来ませんでした。
仕方がないので温根沼沿いの林道で鳥を探していたらベニマシコが鳴いていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
道東の旅・・・ベニマシコ_e0071967_202827.jpg

(2)
道東の旅・・・ベニマシコ_e0071967_20275944.jpg

(3)
道東の旅・・・ベニマシコ_e0071967_20275796.jpg

(4)
道東の旅・・・ベニマシコ_e0071967_20275541.jpg

(5)
道東の旅・・・ベニマシコ_e0071967_20275367.jpg

(6)
道東の旅・・・ベニマシコ_e0071967_20275065.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-10-01 20:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2013-10-01 20:51
tanuki_oyajiさん、今晩は。
流石に北の台地は野鳥の宝庫ですね。
夏のベニマシコは憧れです。
Commented by gigen_t at 2013-10-01 21:11
 コンバンハ 流石に トリトリ名人さん 確実に出会いが有るようですねー、 勘 と言うか 感覚 と言うか 凄いことです、
Commented by rin-koko at 2013-10-01 21:45
こんばんは~☆
あら、そんな事があってもしっかりベニマシコを!
さすがに鳥運がいいですね~^^
撮ってください・・とばかりの所にとまってますね。
私もこんな子に逢いたいで~すo(*^▽^*)o
Commented by Sippo5655 at 2013-10-01 21:58
工事で入れないとは><
でも、可愛らしいベニマシコさんが、出迎えてくれたのですね!
この地での出会いは、また格別の感動を伴ったことでしょう。
2,3枚目 カメラ目線でポーズをとってくれているようです(*´∀`*)
p☆
Commented by shidokesuki at 2013-10-01 22:04
タランボの木にチョコンと止まったベニマシコ、中々絵になりますね。
こういう形で写真撮影ができるなんて本当に幸せですね。しかも5枚目
の写真は、こちらを向いてポーズを取ってくれているではないですか。
素晴らしいですね。
Commented by しーたけ at 2013-10-01 22:11 x
この鳥さんまだ直には見たことないんです
真っ赤な姿いつか見てみたいなと思います(^^)
Commented by shizenkaze at 2013-10-01 23:35
赤い鳥や青い鳥・・・黄色い鳥に白黒の鳥~
tanuki_oyajiさんがカメラを持って自然の中を歩いていると鳥達の方から集まって来てくれるようですね~

今日のベニマシコも可愛いですね^^
Commented by hiro-photo at 2013-10-02 19:56 x
こんばんは。
小鳥撮影の旅ですか・・優雅ですね、本土では見られないいろんな鳥に出会えたことでしょうね・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東の旅・・・ベニマシコ      ツミ >>