四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 02日

ジョウビタキ

今日こそはと思って勇んでいつもの公園へ。。。
聞き覚えの懐かしい鳴き声が時折聞えてきましたが、
ようやく撮ることが出来た今季初のジョウビタキはまだ手強いです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ジョウビタキ_e0071967_16524227.jpg

(2)
ジョウビタキ_e0071967_16523947.jpg

(3)
ジョウビタキ_e0071967_16523623.jpg

(4)
ジョウビタキ_e0071967_16523372.jpg

(5)
ジョウビタキ_e0071967_16522985.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-11-02 16:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by yamazaki-masao at 2013-11-02 18:26
tanuki_oyajiさん こんばんは、
今日一日探しても撮れなかったジョウビタキ、
それをこれ見よがしにドアップで見せつけるとは・・・。
悔し~い!(ギリギリギリ)。
Commented by rin-koko at 2013-11-02 19:46
こんばんは~☆
あら、ジョウビタキが見られる季節になったのですね。
シルバーグレーの頭がカッコイイこと!
私の所でもいるようなのですが、さっぱり逢えません。
これからたくさん見せていただくのが楽しみです(+^^+)
Commented by auroreus at 2013-11-02 21:53
tanuki_oyajiさん こんばんは
おおっ! この最後の絵ですね~~、
大接近戦ができたなんて羨ましい限りです。
あしたもう一度リベンジに出かけなければ~~~。
Commented by shizenkaze at 2013-11-02 23:30
ジョウビタキが見られるようになったのですね~
鳥素人の私が撮れる鳥はこのジョウビタキとシジュウカラとヤマガラなので今年も移せる季節が来たかと思うと楽しくなります~^^
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2013-11-03 19:25 x
こんばんわ
明日公園行こうと思ったら雨っすか
いやー住宅街でもオイラの自宅の電線でも鳴いてます
可愛い姿を撮りたいです
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-03 22:30
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
こちらには何羽かのジョウビタキが入っているようですが、
まだまだ落ち着きがありません。
最後のは突然近くに出てきたのでこっちの方がびっくりしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-03 22:31
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
いつも夏鳥の先陣を切って姿を見せてくれます。
まだ来たばかりなので暫くは主人公になりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-03 22:34
クロジーさん、こんばんは〜♪
実はこれが初撮りの1枚なんですが、
突然近くで鳴き出して振り向いて見つけた時はすぐ傍の枝でした。
今日は昨日とはうって変わってサービスしてくれたようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-03 22:36
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、今期初見のジョウビタキになりました。
これから他の鳥も見られるようになるでしょうから楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-03 22:38
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
おっ、明日はなんかお天気が心配になっちゃいましたね。
何とか曇り程度で澄んでくれる良いのですけどね。
Commented by fairy ring at 2013-11-04 12:18 x
こんにちは!

ジョウビタキ君 やってきているようですね~
手ごわかったですか~
そのうちに近くまで寄らせてくれるようになりますよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-04 18:53
fairy ringさん、こんばんは〜♪
ジョウビタキは夏鳥の中でも早い時期にやってきます。
来たばかりの頃はまだ人馴れをしていないのでなかなか近くには来ないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ブルーインパルス      飛行機 >>