四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 17日

ジョウビタキ

いつもの公園の朝はダウンを着て行けば良かったと後悔するほど寒かった。
鳥待ちをしていても日の当たらないところだと手が痺れてくるほどでした。
朝もやの立ち込める中それなりにいつもの鳥が姿を見せてくれましたが、
今まで見ていなかったジョウビタキのメスが期待したところに降りてくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ジョウビタキ_e0071967_174938100.jpg

(2)
ジョウビタキ_e0071967_1749366.jpg

(3)
ジョウビタキ_e0071967_17493353.jpg

(4)
ジョウビタキ_e0071967_17493166.jpg

(5)
ジョウビタキ_e0071967_1749281.jpg

(6)
ジョウビタキ_e0071967_17492638.jpg

(7)
ジョウビタキ_e0071967_17492379.jpg

(8)
ジョウビタキ_e0071967_17492142.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-11-17 17:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by rin-koko at 2013-11-17 19:40
こんばんは~☆
あらまぁ、これは良い所にとまってくれましたね。
ステージでいろんなポーズをとるジョウビタキの女の子は
どれも可愛いですね~^^
それをきれいに撮られて素晴らしいです(^ー^* )
Commented by auroreus at 2013-11-17 20:17
tanuki_oyajiさん こんばんは
去年のルリのお立ち台ですね~~、
今年もルリの天敵となるのでしょうか。
Commented by しーたけ at 2013-11-17 20:35 x
ジョビちゃん、可愛いですね
色々ポーズをとってくれてまさにモデルさんですね
Commented by yamazaki-masao at 2013-11-17 21:19
tanuki_oyajiさん こんばんは、
この切り株、良く覚えています。
その節はお世話になりました。ここに青い子が載るのは何時でしょうか?
Commented by moriphoto at 2013-11-17 21:23
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今日は早朝、橋を渡る際に川を見ると一面朝もやで
寒々としていました。
公園にはルリビタキが到来しているのですね~
Commented by shizenkaze at 2013-11-17 23:59
ジョビコちゃん可愛いですね~
今シーズンも逸早くジョビコちゃんを撮られるなんていつもながら女の子にお手が早いようで・・・・・(笑)
Commented by ふん転菓子 at 2013-11-18 09:56 x
朝もやの時間帯から素晴らしい成果を。
ジョウビタキ オスは見ましたがメスはまだ。
早起きしないと良い成果は無いですね。
Commented by うらくん at 2013-11-18 13:05 x
おぉ!
このお立ち台は、見覚えが!
何待ちしてたのか?気になりますが、
ジョウビタキのメス、良かったですね。
まだ今季は会ってませんので、会いたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-18 19:09
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
土曜日に行くことが出来なかったのですが、
この切り株に留まったという話を聞いて待つことにしました。
暫くの間待っていたらホントに降りてきたのでこれ幸と撮らせて貰いました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-18 19:11
クロジーさん、こんばんは〜♪
青いのが来るまではこの子が遊んでくれそうですが、
今度の週末辺りには何とか登場して欲しいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-18 19:15
しーたけさん、こんばんは〜♪
ようやく女の子にも会うことができました。
暫くはこの子にも頑張ってサービスして貰わないといけないですからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-18 19:18
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
あはは、記憶に残っていましたか。
今度の週末辺りには来てくれないかと首を長くして待っているんです。
その暁には是非ともご招待しますので楽しみに待っていて下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-18 19:21
森さん、こんばんは〜♪
けっこう寒い朝でしたが陽が昇るにしたがって朝もやが立ち込めました。
残念ながらルリの到着はまだのようです。
暫くはジョウビに相手をしてもらうしかなさそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-18 19:33
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
この子とは久しぶりの再開になりました。
可愛い子には目がないんですがようやく巡り合うことが出来たんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-18 19:35
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
私もようやく女の子を撮ることが出来ました。
この場所に定着してくれると思いますから是非遊び相手になってやって下さいよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-18 19:36
うらくん、こんばんは〜♪
何待ちって鼻からこの子を待っていたんですよ。
まだ青いのは来てないようですから今のうちに撮っといて下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< アリスイ      カワセミ >>