四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 01日

ルリビタキ

昨日のいつもの公園です。
木道を歩いていると懐かしい声が微かに聞えました。
この辺かなと近づき暫く様子を見ていると青い子が出て来てくれました。
今か今かと待ちかねていたルリビタキですが定着してくれると良いのですが。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ルリビタキ_e0071967_1841155.jpg

(2)
ルリビタキ_e0071967_18405913.jpg

(3)
ルリビタキ_e0071967_18405786.jpg

(4)
ルリビタキ_e0071967_18405584.jpg

(5)
ルリビタキ_e0071967_18405310.jpg

(6)
ルリビタキ_e0071967_1840519.jpg

(7)
ルリビタキ_e0071967_18404798.jpg

(8)
ルリビタキ_e0071967_18404538.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-12-01 18:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by yamazaki-masao at 2013-12-01 19:09
tanuki_oyajiさん こんばんは、
今日は予期せぬ出会いでしたね、お世話になりました、おかげ様で
楽しいひと時が過ごせました、有難う御座いました。

ルリビタキ! 暗いとか何とか言ってちゃんと撮ってるじゃないですか。
来週末、又そちらへ遠征しようかな・・・。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-01 19:51 x
やっぱり凄い!
こんな出会いが有るなんて。
境の午後から行きましたが、なーーーにも出ない。。
この時期の「赤・青」が中々見つかりません。
Commented by ten-zaru at 2013-12-01 19:57
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
遂にこの公園にもルリビタキがやって来ましたね!
冬の主役、この子のいない公園なんて考えられませんよ。
定着してくれることを祈ります。
Commented by rin-koko at 2013-12-01 20:05
こんばんは~☆
あら、ルリビタキ!
春先に一瞬逢ったきりで終わっちゃいました(涙)
やっぱり青い鳥はいいですね~^^
ラストは鳴き声が聞こえてきそうです(^^*)
Commented by shizenkaze at 2013-12-01 23:22
赤い鳥の次は青い鳥なんですね~
いつもながらtanuki_oyajiさんには鳥の神様が憑いているように色々な鳥達に出会えますね~^^

Commented by うらくん at 2013-12-02 07:59 x
出ましたか!
久しぶりの再会ですね。
私も早く会いたいですよ。
お見事!
Commented by shidokesuki at 2013-12-02 14:50
こんにちは。ルリビタキ、元気な声で囀っていまあすね。やはり可愛い
鳥ですね。会えて良かったですね。
Commented by auroreus at 2013-12-02 18:51
tanuki_oyajiさん こんばんは
これはいつもの公園の個体ですか? 結構暗い所だとお聞きしましたが綺麗に撮れてるじゃ無いですか、
いよいよ冬鳥シーズン到来ですね。
青には目の無い私ですが最近カメラを持ち出すのが億劫で、
定年を目前にして今一つ気分が乗りません(泣)。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-02 20:35
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
昨日は遠方までのご出張、お疲れさまでした。
まさか夜明け直後に登場されるなんて(☆_★)仰天しましたよ。
いやぁ〜 精一杯頑張ってもこの程度ですからご想像下さい。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-02 20:37
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あれまっ、せっかくのお出ましなのにご挨拶も出来ずに残念至極。
この公園で色ものを撮るのは生半可なことでは敵いませぬよ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-02 20:39
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
ようやくですが時期的にはこんなものかもしれませんね。
このまま居座ってくれれば嬉しいですがどうなんでょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-02 20:40
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ありゃ、一瞬で終わっちゃったのですか。
今やこの公園でルリビタキだけが頼りになってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-02 20:42
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
赤い鳥といっても地味な方でしたから。。。
神様が付いていてくれればもう少し成果も上がるんでしょうがね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-02 20:44
うらくん、こんばんは〜♪
冬場の主人公ですから待ち焦がれていました。
もう少し居場所が決まらないとサービスをしてくれないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-02 20:46
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
まだ縄張りが決まっていないので大きな声で自己主張しているんだと思います。
暗くて撮れただけですが初撮りですから良しとします。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-02 20:48
クロジーさん、こんばんは〜♪
あの時の奴ですよ、
目一杯補正してもこの程度でしたから証拠写真として見て下さい。
あらら、もう少しすれば愛想も良くなるでしょうから楽しみに待ちましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウソ      ベニマシコ >>