四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 26日

オジロビタキ・・・その6

そういえばオジロビタキの在庫がありました。
下嘴がニシオジロビタキの特徴である肉色に見えることもありますが、
私には特定が出来ないので今まで通りオジロビタキとしています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
オジロビタキ・・・その6_e0071967_19414260.jpg

(2)
オジロビタキ・・・その6_e0071967_19414086.jpg

(3)
オジロビタキ・・・その6_e0071967_19413917.jpg

(4)
オジロビタキ・・・その6_e0071967_19413575.jpg

(5)
オジロビタキ・・・その6_e0071967_19413339.jpg

(6)
オジロビタキ・・・その6_e0071967_19413132.jpg

(7)
オジロビタキ・・・その6_e0071967_19412945.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-12-26 19:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2013-12-26 20:36
tanuki_oyajiさん、今晩は。
自分も判別がつきませんので、そのままにしていますよ。
それにしても素晴らしい在庫がこれ程あるとは羨ましい~~。
鳥の姿が少なくても当分は困りませんね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-26 20:53 x
tanuki_oyajisさん。こんばんは。
在庫でこれだけの物があるなんて素晴らしい。
名前が混乱しているので私もそのままにしています。
まだ居れば、もう一回行こうかな。。
Commented by rin-koko at 2013-12-26 21:07
こんばんは~☆
ルリビタキにオジロビタキと良い出逢いがありますね。
尾羽をピンと立ててポーズが可愛いですね~
すっかりこの子のファンになってしまいました(^-^*)
Commented by shidokesuki at 2013-12-26 22:19
こんばんは。オジロビタキは地味な鳥ですが可愛いですね。目がすっご
く愛らしいです。6枚目と7枚目の少し羽を広げたところが何とも言えま
せんね。よくぞ撮ってくれたという感じですね。ステキな写真をありがと
うございます。
Commented by shizenkaze at 2013-12-26 23:55
オジロビタキは優しい顔や体色ですね~
ジョウビタキやルリビタキの女の子も好きなのでこのオジロビタキも好きになりそうです~
だから早く出会いたいですね~♪^^
Commented by gigen_t at 2013-12-27 18:37
オジロビタキとか 名の通り 正しく 尾が白いようです、 音痴にはチンプンナンプン ですが 興味は 津々 です、 それにしても 一定時間其処に 留まって 呉れるものですねー、色んな表情を捉えられ 素晴しいです、 下の ルリビタキ 咥えて いるのは ミルオーム のような、かつて 小鳥たちを沢山 飼育していたので ミルオームは 自分で増やしたものです、
Commented by fairy ring at 2013-12-27 19:04 x
こんばんは!

可愛いですね~ 在庫で眠っていたなんてもったいなさすぎです。。
出会ってみたいです。
バックもとっても美しく季節を感じます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-27 19:50
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
若い子でしょうし夏羽だったらもう少し分かりやすいんでしょうね。
微妙な違いにを判別するのは私には無理です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-27 19:52
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
この時期ですからなかなか背景の良いところは撮れないですね。
まだいるようですが居るうちに行っておいた方が後の祭りになるよりは。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-27 19:56
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
青いのは毎年来てくれますがオジロビタキは希少ですから嬉しいです。
色は地味系なんですがなんてったって可愛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-27 19:58
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
ヒタキ系の鳥ですからまん丸い目が可愛いですよね。
小さな鳥ですから仕草もかわいいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-27 20:00
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
派手な色ではありませんがとても可愛い鳥です。
けっこう動きが軽快なのでピント合わせがたいへんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-27 20:02
gigen_tさん、こんばんは〜♪
そうなんです、尾羽の白いところも印象的です。
下のルリビタキは天然もので絵付けはしていませんのでなんという虫なのか分からないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-27 20:03
fairy ringさん、こんばんは〜♪
この日はわりとたくさん撮らせてくれました。
おかげで少しばかり在庫になつてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      ルリビタキ >>