四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 07日

ルリビタキ

今期あまり出会いのなかった青くないルリビタキを撮ることができました。
この手のタイプは♀なのか若♂なのか判断に迷うところです。
(3)と(4)は本来ゴミ箱行きですが面白そうなので載せてみました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ルリビタキ_e0071967_1855435.jpg

(2)
ルリビタキ_e0071967_1855258.jpg

(3)
ルリビタキ_e0071967_185507.jpg

(4)
ルリビタキ_e0071967_1854850.jpg

(5)
ルリビタキ_e0071967_1854591.jpg

(6)
ルリビタキ_e0071967_1854334.jpg

(7)
ルリビタキ_e0071967_1854115.jpg

(8)
ルリビタキ_e0071967_1853850.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-01-07 18:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by hiro-photo at 2014-01-07 18:54
こんばんは。
(3)と(4)はゴミ箱行き・・との事ですが、動きがあって良いと思いますね、鳥写真も、ただじっと木に止まって居るよりは、生きている以上は動きも欲しいですね。
P
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-07 19:13 x
tanuki_oyajiさん。
こんばんは。
あれ?オス以外も着たのかな?
最近その辺行っていなぁ。。
Commented by shidokesuki at 2014-01-07 20:14
こんばんは。またまた可愛いルリビタキですね。(3)と(4)がゴミ箱に行
かなくて良かったです。この動き、中々良いじゃないですか。尻尾の先
が少し青いのですね。
Commented by rin-koko at 2014-01-07 20:54
こんばんは~☆
ルリちゃん、あちこち向いてポーズをとってくれたようですね。
どれも可愛い姿で見いてニッコリです(^ー^* )
3,4枚目も動きがあっていいですね^^
Commented by しーたけ at 2014-01-07 21:13 x
なんとも愛らしい姿ですね!
どれも可愛いです
その中でも2枚目に惚れ込んでしまいました(^^)
Commented by shizenkaze at 2014-01-07 23:57
ルリビタキのメスなのか若い雄なのか私には判りませんが兎に角可愛いです・・・・・^^
今シーズンも少しずつ鳥達に出逢えますので今年は青い鳥と赤い鳥を写したいです~^^

1.2.6.8の写真いいですね~
Commented by うらくん at 2014-01-08 07:50 x
いいの撮ってますね!
3.4がゴミ箱とは ずいぶんと高いハードルをお持ちですね。
私なら見開き一面ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-08 16:31
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
シャッタースピードが上がらず止められなかったというのがホントのところです。
ちょうど飛び上がったところだったので捨てきれませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-08 16:32
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あっ、これはいつもの公園ものではないんですよ。
でも真ん中当たりと奥の方に♀型がいるのは確認しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-08 16:34
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
はい、尾羽の先の方が青いです。
これで羽のつけ根の方が少しでも青みがかっていれば♂なんですが、
この子は青いのが見られないので女の子かと。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-08 16:37
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
青い子ではないんですが♀型も目がクリッとして可愛いです。
SSが上がっていればもっと良かったのですがまぁ良いかと。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-08 16:39
しーたけさん、こんばんは〜♪
青い子を探しに行ったのですが出て来たのはこの子でした。
けっこう元気に飛び回ってくれたので翻弄されました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-08 16:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ルリビタキのメスとオス若はよく似ているので判断に迷います。
今年はどこも鳥の数が少ないと色んな人から聞きますのでどうなることやら。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-08 16:44
うらくん、こんばんは〜♪
何が良いんですか、立派にブレているではないですか。
これを捨てたらネタがなくなってしまうので恥を忍んで出してるんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ      オジロビタキ・・・その7 >>