四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 09日

カワセミ

今朝起きてみると雪はすでに止んいました。
でも私の車はスタッドレスを履いてないので雪絡みの鳥を撮りに行くことはできません。
ゆっくり朝ご飯を食べてから近所の方と一緒に自宅前の道路の雪掻きをしました。
慣れない作業に腰が痛くなりましたが、明日の朝は道路が凍ったりしないので安心して歩けます。

そんなわけで少し前のカワセミです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
カワセミ_e0071967_1759927.jpg

(2)
カワセミ_e0071967_1759650.jpg

(3)
カワセミ_e0071967_1759474.jpg

(4)
カワセミ_e0071967_1759217.jpg

(5)
カワセミ_e0071967_17585915.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-02-09 18:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ryo_nouske at 2014-02-09 18:13
雪いっぱい降りましたね!!雪かきお疲れ様でした!
こういう日はとてもリスが気になるんですが...
あそこまでたどりつけない気がしたのであきらめました。
こちらでは15センチくらい積もりました^^☆
Commented by rin-koko at 2014-02-09 19:25
こんばんは~☆
カワセミ、色々と動きがあっていいですね!
私が撮るカワセミは、いつも顔をちょっと動かしてくれるだけです(>_+ )
きれいな背景に映えた1枚目は凛々しいですね^^
Commented by shidokesuki at 2014-02-09 20:56
雪かきお疲れ様でした。大変でしたね。こちらは先ほど降っていました
が大したことはありません。積雪も少し減って70cmくらいです。
慣れない作業ですので、腰の方気をつけてくださいね。

カワセミ、凄いですね。小さい鳥とは思えない迫力がありますね。
Commented by shizenkaze at 2014-02-10 00:09
今回の雪は関東方面では大変でしたね・・・
雪のイメージのあるこちらではこの雪は積もりませんでした

カワセミいいですね~
今シーズンはまだ出逢わないので逢いたいです~♪^^
Commented by hiro-photo at 2014-02-10 18:00
こんばんは。
こんな写真が写せるなら、鳥写真からは抜けられませんね・・・。
私も最近になって、少しずつ鴨やカモメ以外の水鳥が写せるようになってきました、カワセミには会えませんが、シギやハクセキレイなどは、たまに写しています。
P
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-10 20:54
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 頑張っちゃったものですから今日はあちこちが痛いです。
雪も少しは降って欲しいですが降り過ぎても困りますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-10 20:56
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
この日は風が強くて飛ばされそうになるので面白かったです。
たまにカワセミを撮るのも良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-10 20:58
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
近所の人も出て来たので頑張っちゃいました。
こちらじゃこんなに積もることはないので慣れないからたいへんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-10 21:01
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あれっ、そちらの方はそんなにでもなかったのですか。
こちらはかつてなかったほど今回は積もってしまました。
カワセミは居場所が分かればチャンスがありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-10 21:03
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、私が撮りに嵌ったのもカワセミからなんです。
撮りだすとやめられなくなります。
名前
URL
削除用パスワード


<< イカル      コミミズク >>