四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 12日

アオゲラ

いつもの公園のアオゲラです。
例年ならこの近辺はアカゲラの方が多いのですが、
今期はこの子が居座っているようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
アオゲラ_e0071967_20163438.jpg

(2)
アオゲラ_e0071967_20163243.jpg

(3)
アオゲラ_e0071967_20163034.jpg

(4)
アオゲラ_e0071967_20162987.jpg

(5)
アオゲラ_e0071967_20162710.jpg

(6)
アオゲラ_e0071967_2016255.jpg

(7)
アオゲラ_e0071967_20162229.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-03-12 20:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
Commented by rin-koko at 2014-03-12 20:35
こんばんは~☆
こちらのヤマゲラと似ているけれど
よ~く見ると違いがいろいろあるな・・とじっくり見ちゃいました^^
出来ることなら並べて比べてみたいです(^^;)
赤い頭がよく目立ってきれいですね。
Commented by seseragi.ts at 2014-03-12 21:04 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
ご無沙汰でした・・
何時もの公園のアオゲラ・・何度も見かけるのでしょうか?
私はまだ一度も会ったことがないんですよ・・・

そうそう先日の大雪ですが我が家ではカーポートがやられまして
車も3台潰され大被害なんですよ~(泣)
Commented by しーたけ at 2014-03-12 21:23 x
私はまだ今シーズン出逢えていません
頭のトレードマークがとても奇麗!
今シーズンまだコゲラしかみてないです(笑)
Commented by shidokesuki at 2014-03-12 22:44
こんばんは。こうやって拝見すると特徴のある青色ですね。また頭の赤
色がスウッと伸びていてモヒカンみたい。格好いいですね。多分、今は
やりなのでしょうね。
一生懸命突いていますが、何か見つけたのでしょうか?いいところを捉
えられましたね。珍しい鳥が oyaji さんの方に吸い寄せられてくるので
すね。
Commented by shizenkaze at 2014-03-12 23:51
キツツキをいろいろ見たいですが今のところコゲラしか見られないです~
アオゲラをいちどはみたいです・・・・・
ヤマゲラは北海道しかいないらしいのでこんなキツツキはアオゲラだけですね~♪
Commented by うらくん at 2014-03-13 08:00 x
色々撮られてますね。
アオゲラ、いいじゃないですか。
この子も手なずけましたか!
羨ましい限りです。
指でもくわえてますか。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-13 09:17 x
tanuki_oyajiさん。おはようございます。

特に冬鳥の小鳥が少ない中、↓コツコツ見つけていますね!
実は私アオゲラだけが未だに撮れていません。。
アオゲラ運分けてもらいたいな〜
Commented by gigen_t at 2014-03-13 14:59
 アオゲラ君 家の方の別荘地に ズミとか言う実を食べに毎日来ていたので2週間ほど 付き合ったことあります、 懐かしいです。
Commented by hiro-photo at 2014-03-13 18:38
こんばんは。
いろんな小鳥との出会いがあるようで、いつもの公園・・は小鳥の天国の様な場所ですね・・・。
p
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      ルリビタキ >>