四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 24日

ヒレンジャク

1度だけ近くの枝に留まってくれましたが、
木の枝の隙間を見つけるのに一苦労しました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ヒレンジャク_e0071967_2135426.jpg

(2)
ヒレンジャク_e0071967_2135405.jpg

(3)
ヒレンジャク_e0071967_21353757.jpg

(4)
ヒレンジャク_e0071967_21353541.jpg

(5)
ヒレンジャク_e0071967_21353339.jpg

(6)
ヒレンジャク_e0071967_21353033.jpg

(7)
ヒレンジャク_e0071967_21352751.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-03-24 21:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by shidokesuki at 2014-03-24 22:08
おっ、今日もヒレンジャクですか、何回見てもいい男で絵になりますね。
思わず声を掛けたくなります。いよ~、レンジャク屋と。
今日はどちらからの登場でしょうか? 賢そうですね。
Commented by koshizumi2 at 2014-03-24 22:22
tanuki_oyajiさん、こんばんは
何ですって、接近戦を繰り広げていたなんて恵まれ過ぎですよ
私なんか超遠方の天辺物しか撮れなかったって言うのになぁ(涙)
たった1日違いでこの差は何なんだろう
やはり30分程度の撮影時間じゃ勝ち目はないですかね
Commented by rin-koko at 2014-03-24 22:37
こんばんは~☆
おぉ、近くに来てくれたとは良い子でしたね。
キリっとした顔がよく見えてます。
尾羽の先の緋色もきれいですね~^^
Commented by shizenkaze at 2014-03-25 00:04
レンジャクって人に懐きやすいとか?
私の知人がそんなことを言っていました・・・・・
でもこんな鳥が近くに来てくれたら楽しくなりますね~(*´∀`*)
Commented by gigen_t at 2014-03-25 18:51
 これだけの 高画質に撮るには 当然ながらの 長レンズ かつ ボケ具合からすると F値の小さな 高額 かつ重量のある レンズとお見受けいたします。 それを担いでの移動 逞しい 体力を要するはず、 何時もながら タップリ と拝見させて 戴きました。
Commented by risaya-827a at 2014-03-25 20:01
こんばんは^^
ヒレンジャクって独特な風貌がステキですね♪
凛々しくもあります^^
こんなにキレイな子に出会えるなんて羨ましい☆
逢いたいで~す♪ (^^)
ポチポチ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-25 20:36
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
はい〜 まさに歌舞伎役者というのがピッタリですね。
でも大きな声を掛けると飛んで行ってしまうので静かにしましょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-25 20:38
越谷住人さん、こんばんは〜♪
近くの枝に留まったのはこの1回きりですからそんなに良かったわけじゃないんてずよ。
7時間粘ってもこれ以上のものは撮れませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-25 20:40
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
近くに来たのは良いんですが枝が邪魔で隙間を探すのに苦労しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-25 20:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
どうなんでしょう、近くに来たのはこれだけでした。
まだ来たばっかりの所為か落ち着きが無かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-25 20:47
gigen_tさん、こんばんは〜♪
とんでもないです、gigen_tさんがお使いの装備に比べればオモチャみたいなものです。
軽いレンズでないと体力が持ちません。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-25 20:53
risaya-827aさん、こんばんは〜♪
はい,見た目歌舞伎役者のようでなかなか恰好良いです。
出会える機会も少ないので今期は嬉しい出会いになりました。
お近くに出ているところがあるようですからお出かけになったら如何でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< コジュケイ      ヒレンジャク >>