四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 19日

ハナミズキ

今日は車検と歯医者の予約で鳥撮りはお休みです。
車検工場へ車を持ち込んだ後、借りた代車でさいたま市まで・・・
春の陽気に急速に花の開花が進んでいますが、
ハナミズキ生産農家の石井実生園さんでは今日からハナミズキまつりが開かれています。
今年も当園作出の品種「ピンクハピネス」が美しい花を咲かせていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ハナミズキ_e0071967_19485126.jpg

(2)
ハナミズキ_e0071967_19484910.jpg

(3)
ハナミズキ_e0071967_19484728.jpg

(4)
ハナミズキ_e0071967_1948466.jpg

(5)
ハナミズキ_e0071967_19484340.jpg

(6)
ハナミズキ_e0071967_19484139.jpg

(7)
ハナミズキ_e0071967_19483924.jpg

(8)
ハナミズキ_e0071967_19483735.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-04-19 19:53 | 季節の花 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2014-04-19 20:03
tanuki_oyajiさん、今晩は。
期待していきましたが、公園には夏鳥いませんでした。
そんな訳で自分もハナミズキ撮影でしたよ。
Commented by rin-koko at 2014-04-19 20:48
こんばんは~☆
さすがにきれいなピンク色ですね。
背景に映えた花はどれも素敵です。
ボケが効いた1,3枚目が特に好きです (^-^)
Commented by shidokesuki at 2014-04-19 21:31
こんばんは。綺麗なピンクのハナミズキですね。生産農家がご自分で
作られたとは凄いですね。どれもステキですが、私も1枚目と3枚目が
特に好きです。幸せな気分になりました。

Commented by shizenkaze at 2014-04-20 00:19
ハナミズキが咲き始めましたね~
蕾が多いですが3と5のハナミズキには花が開いたものも見られますね

私もどこかで撮さないと~(*´∀`*)
Commented by koshizumi2 at 2014-04-20 15:13
tanuki_oyajiさん、こんにちは
代車生活になっても、しっかりと撮影をこなす根性には恐れ入りました
方向音痴の私なら、完全に諦めて引き篭もり生活に移行するしかありません
流石、元花屋さんですね、綺麗に撮るもんですね
Commented by GRFmemory at 2014-04-20 16:06
大きくアップで撮れるんですね!
歯もクルマもしっかりメンテしておいてください(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-20 18:27
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あれまっ、そうでしたか。
ボチボチ到着する時期ですがまだ早いのでしょうか。
ハナミズキは意外とあちこちで咲いているものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-20 18:29
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
私もこの花はとても気に入っていまして毎年見に 行くんです。
最近は花を撮る機会が減ってしまったので思うどおりに撮れなくなりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-20 18:31
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
ホームページによると3種類ぐらいのハナミズキを作出されているようです。
気に入っていただけるのがあって 嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-20 18:33
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あっという間にあちこちで満開になってしまいました。
実際の花の部分はまだこれから咲くようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-20 18:35
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ハナミズキが好きなので見頃の時には行ってみたいとは思っていました。
それがちょうど車検の日と満開の時期に重なったのが良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-20 18:39
GRFmemoryさん、こんばんは〜♪
ハナミズキのすぐ傍に花見台がありまして目の前で花をみることができるんです。
こちらのハナミズキ農園はたくさんのハナミズキがあってとても綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      コガラ >>