四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 26日

キビタキ

今日こそはと朝駆けしたもののオオルリの声すら聞けず仕舞い、
ようやく見つけた今季初のキビタキもまともに撮らせてはくれませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
キビタキ_e0071967_17415771.jpg

(2)
キビタキ_e0071967_17415595.jpg

(3)
キビタキ_e0071967_17415394.jpg

(4)
キビタキ_e0071967_17415137.jpg

(5)
キビタキ_e0071967_17414980.jpg

(6)
キビタキ_e0071967_1741474.jpg

(7)
キビタキ_e0071967_17414592.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-04-26 17:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by auroreus at 2014-04-26 19:02 x
tanuki_oyajiさん こんにちは
若い雄のようですね、
咽を膨らませて一生懸命囀ってるようですね~声が聞こえてきそうです。
私は今日はMFを手ぶらで歩いてきました、
センター裏のコナラ林でキビの囀りを聞くことができました・・・。
そういえば 駐車場に123が止まってましたっけ(笑)。
Commented by ten-zaru at 2014-04-26 20:41
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
まともに姿を見せない黄色と豆粒の黒じゃどうしようもなかったですね。
まあ今期初でしたから、それだけが救いですかね。
Commented by shidokesuki at 2014-04-26 23:11
こんばんは。お疲れ様でした。でもキビタキに出会えただけでも良かっ
たのではないでしょうか。思いっきり口を開けて囀る姿に躍動感があり
ますね。元気をちょうだい致しました。
Commented by shizenkaze at 2014-04-27 00:25
キビタキ綺麗ですね~これからは夏鳥なんでしょうか?

いつも色々な鳥たちに出会えるのを見て『凄いな~』と思っています
Commented by GRFmemory at 2014-04-27 06:37
のどの所が黄色くて綺麗な鳥ですね!
初めて見ました。私の家の方には、こういう綺麗な鳥さんは居ませんからね。羨ましいです!
Commented by fairy ring at 2014-04-27 09:46 x
おはようございます!

キビタキさん 囀っていますね~
いよいよ 暖かくなって来たということなのでしょうね。
Commented by koshizumi2 at 2014-04-27 16:20
tanuki_oyajiさん、こんにちは
う~ん、これのどこが不満なんでしょうか
角度的には目線近くに止まってるように見えますが.......
今期初キビなんですから、もっと褒めてあげましょうよ

それにしても、今日は早仕舞いだったんですね(謎)
もしかして、お土産が重くなりそうなので早退したんですか?
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-27 16:50
クロ爺さん、こんばんは〜♪
そう、まだ羽の色が真っ黒になっていなかったです。
それでも声だけは張り上げて囀っていましたが結局これしか撮らせてくれませんでした。
あれまっ、近くで撮れるなら遠くまで行かなくても良かったのかなぁ〜(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-27 16:52
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
思ってた期待を見事に裏切られてしまいましたね。
とりあえず初日が撮れたのでそれだけでも救いかと・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-27 16:54
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
予想ではキビタキ、オオルリがたっぷりと撮れる筈でした。
それが撮れたのは僅かにこのシーンだけですから泣くに泣けません。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-27 16:57
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
急に暖かくなった所為なのか夏鳥はどんどん移動しているようです。
昨日いたからと言って今日もいるとは限らないので行ってみてからの勝負になります。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-27 17:02
GRFmemoryさん、こんばんは〜♪
キビタキは代表と言える鳥ですが囀りもなかなかのものです。
夏を涼しいお山で過ごすために平地を通過するのがこの時期見られます。
あとは涼しいお山に行ってしまうので探しに行くのがたいへんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-27 17:05
fairy ringさん、こんばんは〜♪
最近の気温の急上昇で夏鳥の通過が早いです。
週末だけですのでチャンスが少なくて出会いはこれでお終いかも。。。('_;)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-27 17:11
越谷住人さん、こんばんは〜♪
欲を言えばもう少し低めの方が嬉しいですが今季初ですから贅沢は言いません。
今日は行く先々で鳴き声すら聞けませんでした。
お土産どころか涙でオニギリが塩辛くなってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< イカル      キセキレイ >>