四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 12日

オオルリ

4連休の最終日のオオルリです。
この子は尾羽を上げるのが得意なようでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
オオルリ_e0071967_2040161.jpg

(2)
オオルリ_e0071967_20395992.jpg

(3)
オオルリ_e0071967_20395797.jpg

(4)
オオルリ_e0071967_20395523.jpg

(5)
オオルリ_e0071967_20395312.jpg

(6)
オオルリ_e0071967_20395133.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-05-12 20:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2014-05-12 20:51
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
このオオルリは素晴らしい色合いですね。
これだから鳥撮影は止められません。
しかも尾っぽを上げるシーンまでゲットとは凄いですね!
Commented by Sippo5655 at 2014-05-12 21:02
最後に素敵なオオルリさんが遊んでくれたんですね!
あは、ちょこんと尾っぽサービス、可愛い!
尾っぽで話しかけているのかな(^-^)/
P☆
Commented by koshizumi2 at 2014-05-12 21:47
tanuki_oyajiさん、こんばんは
横枝乗りのスッキリとしたオオルリじゃないですか
GW中にこんな素晴らしいサービスを受けていたとは(絶句)
私はその頃仕事をしていたって言うのになぁ........プンプン
Commented by rin-koko at 2014-05-12 21:50
こんばんは~☆
きれいな青のオオルリ君はいい所にとまって
尾羽を上げるサービスもしてくれたのですね。
なんて良い子なのでしょう!
こんな子に逢える鳥運が羨ましいです(^^)
Commented by しーたけ at 2014-05-12 21:52 x
GW後半の写真ですね
この色合いたまりませんね
青系の鳥はなかなか出会えないのでうらやましいです
Commented by shidokesuki at 2014-05-12 21:53
こんばんは。本当に、尾羽を上げる姿が格好いいですね。そしてま~、
何と綺麗なオオルリでしょう。こんなルリちゃんに一度でいいから出会っ
てみたいものです。
Commented by auroreus at 2014-05-13 11:00 x
tanuki_oyajiさん こんにちは
ずいぶんとオオルリに遊んでもらってるじゃないですか~、
尻尾上げまでしてもらって・・・今シーズンはoyajiさんの一人勝ちですね(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-13 20:46
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この時は予想外の展開になりましたね。
こんな出会いが待っているとは思わなかったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-13 20:48
Sippoさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、もうダメだと諦めかけていたんです。
尾羽をピンと上げた格好は最高ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-13 20:50
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あちゃ、お仕事中に遊んでいまして今更ですが気が引けます。
そのかわり連休前の有休の成果が凄いじゃないですか(プンプン)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-13 20:53
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
林の中で程よい日差しでそれなりに良い色で撮れました。
尾羽を上げてくれるとけっこう嬉しいものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-13 20:55
しーたけさん、こんばんは〜♪
はい、この日は鳥の出が悪くて諦めていたんです。
それが帰る間際に思いもしない出会いが待っていてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-13 20:56
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
そうでしょう、尾羽を上げてくれると恰好良いです。
それに色もまずまずの個体だったので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-13 20:59
クロ爺さん、こんばんは〜♪
この日はずっと鳥との出会いがなくて泣きそうでした。
それが土壇場で急展開をしたのです。
いえ、1人勝ちって分けじゃなくて隣に二人もいたんです。
絶品ものを撮っていながら隠し持ってるカメラマンがいるんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< クロツグミ      キビタキ >>