四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 08日

枝乗り

今日もずっと雨が降り続いていました。
このぐらい降った方が諦めがついて良いのかも。。。

てなことで、枝に止まったキセキレイの女の子です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
枝乗り_e0071967_17342772.jpg

(2)
枝乗り_e0071967_17342543.jpg

(3)
枝乗り_e0071967_17342347.jpg

(4)
枝乗り_e0071967_1734216.jpg

(5)
枝乗り_e0071967_17341933.jpg

(6)
枝乗り_e0071967_17341778.jpg

(7)
枝乗り_e0071967_17341479.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-06-08 17:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by gigen_t at 2014-06-08 18:23
コンバンハ 一寸の間 ご無沙汰いたしました、 矢調理数々 ウットリ拝見いたしました、素人の私には セキレイは河原にしかいないものと思っていましたが これは 杉林の中、驚きました、私には間違っても撮れない野鳥たち 堪能致しております。
Commented by rin-koko at 2014-06-08 19:53
こんばんは~☆
キセキレイは水辺の地面にいるのを見るばかりなので
こんなふうに木にとまるのは見たことがありません。
鳥さんなので当然の事なのでしょうが
とっても新鮮な写真です(^^)
Commented by ten-zaru at 2014-06-08 20:10
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
しっとりと濡れた感じの中にキセキレイの姿が引き立ちますね。
女の子はやはり黄色の色が薄いんですかね。
Commented by しーたけ at 2014-06-08 20:57 x
今年の梅雨は出だしから一気に降りますね
梅雨明けが遅いというニュースもありちょっと憂鬱です
雨の中しっとりと撮れていますね(^^)
Commented by shizenkaze at 2014-06-09 00:10
キセキレイに久しぶりに出会えました・・・・・
連れ合いの実家がある本巣市で電線にキセキレイが2羽止まって囀っていました・・・・・

tanuki_oyajiさんのようにブログに載せるような写真は撮れませんでした・・・・・><

今日は久しぶりに私も鳥写真でした~(*´∀`*)
Commented by koshizumi2 at 2014-06-09 12:07
tanuki_oyajiさん、こんにちは
渓流沿いのキセキレイも良いですが、こういう枝乗りも良いですね
私の近所じゃこんなのは撮れないので羨ましい限りです
Commented by auroreus at 2014-06-09 19:02 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
針葉樹止まりのキセキレイもまた雰囲気が変わっていいですね、
こんな雰囲気のキセイキレイは私も以前○北湖で見たようなきがします。
最初の絵はすっきりした枝止まりでまるでお立ち台のモデルさんのようですよ(笑)。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2014-06-09 20:07 x
こんばんわ
キセキレイの女の子お腹が薄い黄色なんですね
雨でしっとりの中 枝に乗ってるのなんていいですね
背景もすっきりですね
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-09 20:22
gigen_tさん、こんばんは〜♪
どうもです。
この場所には小さな川が流れていて周りには杉林があるんです。
時折林の中の枝に留まったりしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-09 20:24
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
お山の小さな川沿いにある杉林なのでたまに飛んでくるのですよ。
こんな枝に乗ってくれると雰囲気が違って良いもんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-09 20:25
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この時期の♂はけっこう黄色くなっていますが、
女の子は色が薄くて優しい感じがして良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-09 20:29
しーたけさん、こんばんは〜♪
 ねぇ〜 チョット前までカンカン照りの日が続いたのに急変しちゃったですね。
これはずっと前の在庫なので雨上がりかどうかは忘れてしまいましたが、
雰囲気は良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-09 20:31
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あら、電線もののキセキレイなんて人工物もの好きには羨ましいですよ。
カルガモの雛ちゃん達でしたね、可愛いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-09 20:33
越谷住人さん、こんばんは〜♪
キセキレイは渓流ものも良いですがこんなのもなかなかのものですよ。
近くというか、けっこう1時間ぐらいかかっちゃうんですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-09 20:35
クロ爺さん、こんばんは〜♪
キセキレイは渓流の岩乗りなんかがよく似合いますが枝乗りも魅かれます。
お察しのようにあの場所ですから見ただけじゃなくて撮ったこともあるんじゃないですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-09 20:36
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
まっ黄っ黄の♂も綺麗ですが色の薄いのも良いもんです。
見た目に優しそうで可愛いでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 目線もの      ちょこちょこと >>