四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 14日

求愛給餌・・・その1

このところ仕事に余裕がなくなった所為もあって疲れが溜まっています。
せっかくの週末なのに今迄のように早起きする気力が湧いてきません。
8時頃になって近場の沼へコアジサシの様子を見に出かけました。

連続写真で枚数がつい多くなってしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19324730.jpg

(2)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19324555.jpg

(3)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19324354.jpg

(4)
求愛給餌・・・その1_e0071967_1932416.jpg

(5)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19323925.jpg

(6)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19323724.jpg

(7)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19323556.jpg

(8)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19323348.jpg

(9)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19323018.jpg

(10)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19322837.jpg

(11)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19322636.jpg

(12)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19322462.jpg

(13)
求愛給餌・・・その1_e0071967_19322077.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-06-14 19:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by rin-koko at 2014-06-14 20:34
こんばんは~☆
まぁ~、求愛給餌をきれいに撮られましたね。
餌渡しの瞬間もバッチリで素晴らしいです。
他の鳥ですが・・私はこの辺りでブレブレ写真になっちゃいます(。>0<。)
Commented by しーたけ at 2014-06-14 20:45 x
お仕事大変そうですね
私はなんだか精神的に疲れてます(爆)
見事に求愛給餌の瞬間を撮られていますね!
すごいものを拝見させていただきました(^^)
Commented by shizenkaze at 2014-06-15 00:25
仕事でお疲れ気味のようですね・・・・・
私も老体にムチ打って仕事をしているので疲れますが心身共に踏ん張って動いています~

今日も行きたかった所の3箇所に行ってきました~
明日もまた活動開始です・・・・・(*´∀`*)

連射で枚数が多くなったと書かれていますが私のブログは今日は33枚載せました~(笑)
Commented by auroreus at 2014-06-15 05:07 x
tanuki_oyajiさん おはようございます
疲れたときにはゆっくり休みましょうね、
近場でこんなポイントをお持ちなら疲れの残った週末もゆっくりできますね。
そろそろ夏鳥は育雛期に入ってきました・・・今期は終焉でしょうか(涙)。
Commented by gigen_t at 2014-06-15 05:24
 決定的瞬間を 見事に捉えられ 流石は トリトリ名人さんの 名に 葉しない凄いもの オミゴトで 御座います。
Commented by koshizumi2 at 2014-06-15 06:58
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ゆっくり起き出しても近場に絶好なポイントがあるなら良いじゃないですか
そういや、今年はコアジサシを撮った覚えがありません
まぁ、コアジサシポイントに行ってないんじゃ無理ってもんか
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-15 13:04
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
数羽のコアジサシが飛来していますが幾つかのカップルが出来つつあるようです。
♂は盛んに小魚を捕ってきては待受ける♀に献上していました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-15 13:09
しーたけさん、こんにちは〜♪
フル稼働していると流石に週末になると疲れが溜まってしまいます。
せめて好きな鳥撮りでリフレッシュしたいのですが。。。(泣)
繁殖期を前にこの時期はこうしてことが良く見られるのですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-15 13:13
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
毎日全力投入でやっていると流石に週末には疲れが。。。トホホ
夏場は遠くのお山を目指さないとダメなので早起きが必須なんですよ。
あらまっ、33枚とは凄いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-15 13:25
クロ爺さん、こんにちは〜♪
ゆっくりお休みしたいところですが貧弱な在庫ではそうもねぇ〜
何とか思い出して行ったのですがコアジサシの賑やかな鳴き声がしてました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-15 13:27
gigen_tさん、こんにちは〜♪
何度かこんなシーンはあったのですが満足なピントは来ませんでした。
恥を忍んで出すしか無いので堪えて下さい。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-15 13:29
越谷住人さん、こんにちは〜♪
コアジサシは夏場の平地で撮れるのが有り難いですね。
ところが私のヘボな腕ではこの程度ですので笑ってやって下さいまっせ〜
Commented by うらくん at 2014-06-16 08:11 x
いいですね〜!
コアジサシ。
私撮った事が無いですね。
このように撮れるようになったら挑戦したいと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-16 19:59
うらくん、こんばんは〜♪
ありゃ、まだ撮ったことがなかったなんて可笑しいですね。
近場の沼なんですから明日にでも御出かけ下さい。
でも、あまり良いのは撮らないように(厳命)
名前
URL
削除用パスワード


<< 求愛給餌・・・その2      在庫品 >>