四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 22日

記念品

今日は早朝から雨が降り続いていたので完全休養日となりました。
時間を持て余して写真の整理をしていたのですが、
先日の証拠写真だったレンカクの2度目の飛翔が残っていました。
この先もう二度と撮れないだろうと思うと捨てるのが惜しい気がしてもう一度。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
 記念品_e0071967_1863626.jpg

(2)
 記念品_e0071967_1863357.jpg

(3)
 記念品_e0071967_186316.jpg

(4)
 記念品_e0071967_1862891.jpg

(5)
 記念品_e0071967_1862635.jpg

(6)
 記念品_e0071967_1862382.jpg

(7)
 記念品_e0071967_18620100.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ+トリミング

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-06-22 18:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by auroreus at 2014-06-22 18:41 x
tanuki_oyajiさん こんにちは
レンカクの青空バックの飛びモノなんてそうめったやたら撮れるもんではないですから、
撮った絵は全部だしちゃいましょう。
それにしても ビシッとピンが決まって・・・素晴らしいです。
Commented by moriphoto at 2014-06-22 18:59
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私も今日は一日家でパソコンとお友達でした。
Facebookの「いいね」を設置しようかといろいろとやってみたのですが
設置できず「四季の予感」をみたらエキサイトの「イイネ」が設置されて
いたので私も設置してみました。
Commented by rin-koko at 2014-06-22 19:33
こんばんは~☆
青空を背景に広げた羽が美しいですね。
レンカクは早いスピードで飛ぶのでしょうか?
飛翔シーン、バッチリで素晴らしいです(^^)
Commented by gounai at 2014-06-22 20:18 x
おやじさん、こんばんは。

レンカクの飛翔素晴らしいですね、私の良く知る写友も行ったそうですが見れなかった様です、写真撮ったのはおやじさんだけですかね・グットです。
Commented by ten-zaru at 2014-06-22 21:01
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
これだけの飛翔シーン、捨てるなんてとんでもない事です。
少ないチャンスを見事にとらえた証拠です。
Commented by kenxken_mints at 2014-06-22 21:40
こんばんは^^
レンカクの飛翔・・お見事ですね!沢山撮られたなんて・・
羨ましい・・翼も尻尾も綺麗ですね♪
Commented by しーたけ at 2014-06-22 22:11 x
これはまた美しい飛翔姿ですね!
なんとも綺麗な羽、そして全体の姿
とても貴重な写真をありがとうございます!
Commented by koshizumi2 at 2014-06-23 06:48
tanuki_oyajiさん、おはようございます
飛んで行っちゃったってお話は伺っていたんですが、戻ってきてる写真もあるじゃないですか
もしか、この後の続編もあるんじゃないかと勘ぐっちゃいます
Commented by yohachi-nitta at 2014-06-23 11:03
ちわっす。
もう最高に素晴らしい、中々こうは上手く行くもんじゃあない。
本当に良いと思います!
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 20:20
クロ爺さん、こんばんは〜♪
私もレンカクなんて一生撮れないもんだと思ってましたよ。
けっこう遠くを飛んだのですが何とか見られるものを探しました。
2回しか飛んでくれなかったのでもうこれで全てです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 20:23
森さん、こんばんは〜♪
朝から雨だと諦めもつきますが時間を持て余してしまいます。
「イイネ」が設置できて良かったですね、早速ポチさせて頂きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 20:24
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
レンカクの羽って広げると綺麗ですね。
割と大型の鳥ですしゆっくりと飛んでくれるので追いやすいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 20:26
gounai さん,こんばんは〜♪
その方ならお会いしましたがこのシーンが終わった後でした。
この日は夜明け前から大混雑してましたので大勢の人が撮られてますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 20:27
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
せっかく長い時間待たされた後の成果ですからね。
捨てるのが勿体なくて出しちゃいました。
ten-zaruさんも出し惜しみなんかしないでさっさと出されたらどうですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 20:30
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
遠くでしたが2度飛んでくれました。
短時間ですが下に降りた時があったのですが満足に撮れなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 20:33
しーたけさん、こんばんは〜♪
チョットばかり遠かったのですが何とか撮ることができました。
滅多に見られない鳥なので撮れただけでもラッキーなことでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 20:37
越谷住人さん、こんばんは〜♪
私が現着する前に飛んで行ってしまったのは本当です。
すぐに帰るわけにも行かずに待っていたら何とか戻って来てくれたのですよ。
もうこの後は何にもありませんからご安心下さいませ(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 20:39
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
どうもです。
レンカクは鷺のようにゆっくりと飛んでくれましたので、
私のようなヘボでも何とかそれなりの証拠写真が撮れました。
Commented by shidokesuki at 2014-06-23 21:18
tanuki_oyajiさん こんばんは。 レンカクの青空バックにした飛翔は
本当に美しいですね。また長い尾羽のしなやかさが何とも言えません
ね。素晴らしい在庫がありましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-23 21:35
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
もう少し近ければレンカクの美しさがもっと分かったかも知れませんが、
今回はチョットばかり遠過ぎでした。
それでも何とか長い尾羽が見られたので良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 在庫品      乱入事件 >>