四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 20日

北海道夏紀行(1)・・・シマセンニュウ

去年に続き今年の夏休みも北海道を旅して来ました。
中標津空港に到着後、真っ先に向かったのは野付半島、
フラワーロードを走っているとシマセンニュウの鳴き声が聞えてきます。
ピンクはハマナス、エゾカンゾウが後ボケになってくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
北海道夏紀行(1)・・・シマセンニュウ_e0071967_20531356.jpg

(2)
北海道夏紀行(1)・・・シマセンニュウ_e0071967_20531296.jpg

(3)
北海道夏紀行(1)・・・シマセンニュウ_e0071967_20531081.jpg

(4)
北海道夏紀行(1)・・・シマセンニュウ_e0071967_2053826.jpg

(5)
北海道夏紀行(1)・・・シマセンニュウ_e0071967_2053625.jpg

(6)
北海道夏紀行(1)・・・シマセンニュウ_e0071967_2053450.jpg

(7)
北海道夏紀行(1)・・・シマセンニュウ_e0071967_2053268.jpg

(8)
北海道夏紀行(1)・・・シマセンニュウ_e0071967_2052588.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

前回の記事に戴いたコメントにご返事が出来ませんでした。
まことに申しわけありません。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。


by tanuki_oyaji | 2014-07-20 21:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2014-07-20 21:19
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
北の大地への遠征、お疲れ様でした。
到着早々に花絡みのシマセンニュウ、幸先の良い出会いでしたね。
Commented by rin-koko at 2014-07-20 22:30
こんばんは~☆
花絡みのシマセンニュとはいいですね~
まだお会いしたことない鳥さんですが
写真で見るとコヨシキリと間違えそうです(--#)
Commented by shizenkaze at 2014-07-21 00:44
何処に飛んで行ってしまったのかと思ったら北海道だったのですね~
ハマナスとシマセンニュウいいですね~
tanuki_oyajiさんのことですから北海道での写真・・・・・すごい枚数でしょうね~(*´∀`*)
これから楽しみにしています~
Commented by gigen_t at 2014-07-21 05:41
北海道への旅 沢山のお土産を 待っております、 逐次掲載されると思いますので 期待いたしております、 今日はこれ以上は無理といわんばかりの 大口での囀り 素晴しいです。
Commented by gounai at 2014-07-21 08:02 x
おやじさん、おはようございます。

遠征、お疲れ様です、羨ましい限りです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-21 17:07
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
久しぶりにノンビリしてきましたよ。
シマセンニュウはこちらでは普通にいる鳥のようで彼方此方で鳴いてます。
問題はこの後なんですが。。。???
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-21 17:09
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
あれまっ、そちらの方ではあまり見ることのない鳥なんですか。
この手の鳥は鳴き声が聞えないと見分けがつかないですね。
Commented by the-fujisan at 2014-07-21 17:13 x
すばらしい、なかなか撮れるものではないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-21 17:15
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
はい、去年初めて行って病みつきになってしまいました。
花はまだ蕾が多かったのですが咲いている花が少しありました。
枚数だけは多くてもどれだけ残せるのやら。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-21 17:18
gigen_tさん、こんにちは〜♪
何とか撮るには撮ったのですが、変わったものが撮れません。
今の時期はシマセンニュウが賑やかでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-21 17:20
gounaiさん、こんにちは〜♪
無事に帰ってまいりました。
現役の頃は何処にも行けなかったので年に一度ぐらいは。。。(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-21 17:23
the-fujisanさん、こんにちは〜♪
流石に自然の宝庫、北海道です。
行けば何とかなるものですね。
Commented by しーたけ at 2014-07-21 21:46 x
北海道ですか!
いいですね。涼しいし自然豊富だし。
北海道シリーズ楽しみにしています(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-22 20:41
しーたけさん、こんばんは〜♪
去年初めて北海道を旅してすっかりほれ込んじゃいました。
まさに大自然の中で生きているような感じがします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道夏紀行(2)・・・オオジュリン      明日飛びます。。。 >>