四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 23日

北海道夏紀行(4)・・・エゾシカ

原生花園の中を歩いていたら目の前にエゾシカが顔を出しました。
慌ててテレコンを外しても顔だけで画面いっぱいです。
せっかく咲いたハマナスの花をムシャムシャと・・・

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
北海道夏紀行(4)・・・エゾシカ_e0071967_2063989.jpg

(2)
北海道夏紀行(4)・・・エゾシカ_e0071967_2063741.jpg

(3)
北海道夏紀行(4)・・・エゾシカ_e0071967_2063567.jpg

(4)
北海道夏紀行(4)・・・エゾシカ_e0071967_2063265.jpg

(5)
北海道夏紀行(4)・・・エゾシカ_e0071967_2063021.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-07-23 20:07 | 動物 | Trackback | Comments(16)
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-23 20:21 x
tanuki_oyajiさん。こんばんは。

随分とチャーミングなエゾシカですね~
今年生まれた雄鹿かな。。
↓ノゴマといい、今回色々撮られたようで、楽しい上陸になったようですね。
エゾリスにも逢えたかな。
Commented by shidokesuki at 2014-07-23 20:31
こんばんは。綺麗なエゾシカですね。これだけバッチリと写すことができ
たら言うことなしですね。群れでは無く、単独だったのでしょうか?
Commented by ten-zaru at 2014-07-23 21:04
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
テレコンつけずにこの大きさですと、目の前だったんですね。
それにしても折角のハマナスもエゾシカの餌になってしまうんですね。
Commented by rin-koko at 2014-07-23 21:39
こんばんは~☆
あらまぁ、これはずいぶんと近くですね~!
人慣れしているのかしら・・?
それにしても・・・
ハマナスの花を食べるなんて初めて知りましたo(@.@)o
Commented by moriphoto at 2014-07-24 00:03
tanuki_oyajiこんばんは!
やっぱり北海道は自然豊かなのですね~
これからどんなお宝が出てくるのかますます楽しみになってきました(・・?
Commented by shizenkaze at 2014-07-24 00:19
エゾシカ可愛いですね~
角が生えかかっているのでオスの若様ですね・・・・・

こちらでは家の近くの公園などに『鹿出没注意』の立札が多く立てられていますが一度も遭遇したことがありません・・・・・
鹿に逢いたいです~♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-24 04:36
北海道でしたか!
いいですね~
あの広い大地、豊かな自然、優しい人々、美味しい食事!
鳥は撮れませんでした。
いろいろと、エゾ鹿まで!いい旅でしたね。
Commented by koshizumi2 at 2014-07-24 19:23
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ドアップのエゾシカとの遭遇恐れ入りました
まさか、鹿せんべいでおびき寄せたなんてなしですよ(笑)
ネタが豊富なoyajiさんが羨ましいです

私なんかブログ閉鎖を考えてるぐらい困窮しています(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-24 19:53
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
ハマナスの木の中を歩いていたようでいきなり頭を出しました。
ノゴマは何とか出てくれたのですがこの先もエゾリスには縁がなかったのですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-24 19:55
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
この1頭だけが花園の中に居たようです。
近いのは良いんですが全身が見えないんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-24 19:56
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
すぐ目の前ですから慌ててテレコンを外しました。
ハマナスの花弁は柔らかそうなので食べやすいんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-24 19:57
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
はい、いきなり頭を出した時には(☆_★)しちゃいました。
何だか美味そうに花弁に食いついていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-24 19:59
森さん,こんばんは〜♪
こんな近くに鹿が現れるなんて奈良でも行かないと考えられないですね。
とは言ってもお宝といえるようなものが撮れてるかどうか心配なんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-24 20:01
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうですか、オスの若様ですか。
野付半島にはエゾシカはけっこう多いみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-24 20:03
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
はい、何とかお休みがとれましたので行くことができました。
北海道は本州と違って広々として良い所ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-24 20:05
越谷住人さん、こんばんは〜♪
こんな近くに出てきてもシカの方もノンビリしているものです。
この場所は観光客もたくさん歩いているので慣れっこになっているんでしょうね。
あらまっ、あんなに素晴らしい大青の在庫があるのに困窮しているなんて信じろと言われても。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道夏紀行(5)・・・カッコウ      北海道夏紀行(3)・・・ノゴマ >>