四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 27日

北海道夏紀行(8)・・・ノゴマ

ノゴマを見つけると夢中になってしまいます。
後の1本が無かったらと思うと残念でなりません。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
北海道夏紀行(8)・・・ノゴマ_e0071967_20263134.jpg

(2)
北海道夏紀行(8)・・・ノゴマ_e0071967_2026297.jpg

(3)
北海道夏紀行(8)・・・ノゴマ_e0071967_2026276.jpg

(4)
北海道夏紀行(8)・・・ノゴマ_e0071967_20262578.jpg

(5)
北海道夏紀行(8)・・・ノゴマ_e0071967_20262295.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

本日も大阪からの帰宅が遅くなりますのでご返事が出来ません。
たいへん申しわけありませんがご容赦下さいませ。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-07-27 17:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2014-07-27 19:41
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
背景なんて全く気になりませんよ。
それを補って余ある素晴らしいノゴマじゃないですか。
4枚目、痺れます。
Commented by shidokesuki at 2014-07-27 20:52
こんばんは。こうやって見ると、ノゴマはけっこう精悍な顔立ちですね。
飛び立つところは迫力があって良いですね。うしろの1本、気になりませ
ん。素晴らしいと思います。
Commented by moriphoto at 2014-07-27 20:58
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
北のノゴマは好いですよね~
何が好いかと言うとこちらでは目にする事のできない様子を
見せてくれますからね(^^)v
Commented by rin-koko at 2014-07-27 21:19
こんばんは~☆
ノゴマ大好きの私も見つけると夢中になります(^▽^;) 
なので背景なんて気になりませんよ~
4,5枚目の飛び出し、カッコイイです。
Commented by kenxken_mints at 2014-07-27 21:32
こんばんは^^
北の大地のノゴマさん いいですね~♪
普通に撮れるのですか?
私も、行って撮ってみたいです!関東は猛暑で超暑いですよ!
帰って来て・・体調崩されませんように^^
Commented by shizenkaze at 2014-07-28 00:10
ノゴマの飛翔姿がとても素敵に撮られていますね・・・・・
涼しい所でのんびり写真を写したいです~
Commented by うらくん at 2014-07-28 08:08 x
天然ノゴマですから、
うしろの木は見えません(笑)
羨ましい環境ですね!
いいなぁ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-28 19:17
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうは言ってもねぇ〜
どうせなら背景がスッキリとした方が嬉しいんですが、
選べるほど出てはくれないんですよ(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-28 19:19
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
鳥が出てきたら兎に角連写をしています。
その中でたまたま運良く飛び出しが写っていたというのが本音なんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-28 19:22
森さん、こんばんは〜♪
そうですね、北国のノゴマは活発に動いて生き生きとしています。
出来たらシシウドの上とかに乗って欲しかったのですが長時間待つことも出来なかったので。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-28 19:24
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
地元の方でもやっぱりノゴマは魅力のある鳥なんですね。
いきなり行って良いのを撮ろうなんて考えるのが浅はかですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-28 19:29
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
夏の北海道では出会いの機会はありそうですが何処にでもってことでもなさそうです。
夏の北海道は過ごし易くてホントに 良い所でお勧めです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-28 19:32
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 北海道はホントに涼しくて良い所です。
渋滞はないし過ごしやすいし自然を満喫することができますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-28 19:34
うらくん、こんばんは〜♪
慰めて下さってありがとうございます。
でも私の目には後の1本が映り込んでしまって。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道夏紀行(9)・・・タンチョウ      北海道夏紀行(7)・・・オジロワシ >>