四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 13日

爽快な朝

今日は雲海を見に連れていって貰いました。
早朝の高原は気温12度、羽織るものがないと寒いぐらいでしたが、
眼下には綺麗な雲海が広がっていました。
こんなことなら広角レンズを持って行けば良かった。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
爽快な朝_e0071967_18331771.jpg

(2)
爽快な朝_e0071967_1833153.jpg

(3)携帯で撮影
爽快な朝_e0071967_19252632.jpg


これだけじゃ寂しいので高原のキアゲハを
(4)
爽快な朝_e0071967_1833121.jpg

(5)
爽快な朝_e0071967_18331010.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L
キアゲハは+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-09-13 18:37 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by auroreus at 2014-09-13 20:02 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
本日はお疲れ様でした、
本当に素晴らしい雲海でしたね 私もスマホで参戦しましたよ(笑)。
私のお目当ては影も形も無く無念の撤収でした、
ま~自然が相手じゃ仕方ないですね。
望遠レンズでの雲海撮影はやはり厳しいですね、
私はoyajiさんより長玉だったのではなから諦めてました。
Commented by ten-zaru at 2014-09-13 21:03
tanuki_oyajiさん、今晩は。
雲海を眼下に、相当高い場所に行かれたんですね。
早朝にこれだけの雲海を見る事が出来れば
最高の気分じゃないでしょうか。
Commented by shidokesuki at 2014-09-13 22:27
こんばんは。本当に素晴らしい雲海ですね。場所はどちらなのでしょう
か?

キアゲハがまだ飛んでいるのですね。こちらはキアゲハの幼虫がサナ
ギに成るべく来年の準備をしています。今、トンボが真っ盛りです。 
Commented by shizenkaze at 2014-09-14 00:45
雲海が見られる所となると相当高い山なんでしょうね?
キアゲハの写真に写っているワレモコウの花が微かに見えていい雰囲気ですね~
Commented by koshizumi2 at 2014-09-14 04:34
tanuki_oyajiさん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
私は疲れ果てて早寝しちゃいました
あの車ならoyajiさんも運転出来るでしょうから、次回はお願いしちゃおうかな(笑)
大砲で撮る雲海も大迫力じゃないですか
これはこれで見ごたえがあって良いと思いますよ
もう少し経てばカラスも見られるようになるし、その頃には7D Mark2を持ったoyajiさんの勇姿が見られるわけですね
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-14 18:55
クロ爺さん、こんばんは〜♪
昨日はお世話になりました。
お目当て、残念ながら撮れませんでしたが、
素晴らしい雲海が見られたのが慰めになりました。
次回は広角を持って行くようにしましょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-14 18:57
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
まさか雲海が見られるところとは思いませんでした。
こんな素晴らしい雲海はトマムでも見ることができませんよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-14 18:59
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
この雲海は残念ながら北海道ではなくて長野県なんですよ。
昨日は気温が上がらず寒くて蝶もあまり出て来なかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-14 19:02
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、少しばかり標高が上がっちゃいました。
ここには高原性の花が色々と咲いていましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-14 19:05
越谷住人さん、こんばんは〜♪
昨日はお世話になりました。
往復の運転、大変でしたがホントにありがとうございました。
こんな素晴らしい雲海が見られると分かっていれば広角を持って行くべきでした。
次回は忘れずに持参しますのでまたお誘いくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< モズも来た      北海道振返り編(10)・・・タ... >>