四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 16日

旅の休息

フジバカマのピンク色の花が咲いています。
その美しい花に導かれるようにアサギマダラが集まっていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
旅の休息_e0071967_19521211.jpg

(2)
旅の休息_e0071967_1952829.jpg

(3)
旅の休息_e0071967_1952321.jpg

(4)
旅の休息_e0071967_1952046.jpg

(5)
旅の休息_e0071967_19515689.jpg

(6)
旅の休息_e0071967_19515233.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-09-16 19:53 | 昆虫 | Trackback | Comments(16)
Commented by itohnori at 2014-09-16 20:11
tanuki_oyajiさん 、今晩は。
 渡りをする蝶、アサギマダラですね。
ロマンを感じる蝶ですよね。
背景が上手く整理されて素晴らしいお写真ばかりですね。
赤城自然園で写されたのですね。
私も近々行って見たくなりました。
Commented by kenxken_mints at 2014-09-16 20:40
こんばんは^^
花絡みの蝶々 いいですね♪ とっても綺麗です♪
クジャクチョウも綺麗ですが・・
私は アサギマダラが大好きです(*^^*)
ステンドグラスのような・・模様・・色・・とっても素敵ですねー!
蝶々も、綺麗に撮られるのですねー!
Commented by ten-zaru at 2014-09-16 20:43
tanuki_oyajiさん、今晩は。
アサギマダラを同時に2頭も撮影出来るとは
鳥運もさることながら、蝶運も素晴らしいですね。
Commented by muku3h at 2014-09-16 20:52
tanuki_oyajiさん
今晩は、、
いやぁ、、、今日行ってましたか、、、同じお花畑で撮っていましたか!
凄くたくさんい飛んでましたね、、、背景が柔らかで素敵です。


Commented by Sippo5655 at 2014-09-16 21:39
癒される光景ですね・・・!
フジバカマといえばアサギマダラ。
たくさん栄養を頂いて、旅の無事を祈りたいです!
柔らかな風合いが本当に美しい♪
P☆
Commented by shizenkaze at 2014-09-17 00:00
ヒヨドリバナの仲間にはアサギマダラがよく来ますね・・・・・
フジバカマやサワヒヨドリにヨツバヒヨドリやヒヨドリバナを見かけるとアサギマダラの姿を探しますね・・・・・

でも今年はまだ出逢いがないです~(´;ω;`)
Commented by koshizumi2 at 2014-09-17 02:26
tanuki_oyajiさん、こんばんは
いよいよ、蝶屋に変身ですか
飛んでるだけのイメージがあるアサギマダラが複数個体いるって事は、よほどこの花が好きなんでしょうね
Commented by gounai at 2014-09-17 18:16 x
oyajiさん、こんばんは。

アサギマダラ、良いですね、今季は色々と用事が有り見に行けませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-17 19:48
itohnoriさん、こんばんは〜♪
前回行った時、このアサギマダラが飛来すると聞いていたので行って来ました。
ちょうどフジバカマが綺麗に咲いていてアサギマダラもたくさん来ていました。
お花畑で待っているだけで次々と近くに飛んでくるのでずいぶん楽しめました。
お花の綺麗なうちに行かれた方が良いですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-17 19:54
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
クジャクチョウの印象的な翅の模様には憧れのようなものがありますね。
シーズンに一度は出会ってみたい蝶です。
アサギマダラのふわふわとした飛翔や神秘的な渡りは好奇心をくすぐります。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-17 19:55
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いやいや、この場所に来ていたアサギマダラは2頭や3頭ぐらいじゃないんですよ。
今なら飽きるほど撮れますから行って見てはどうですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-17 19:57
muku3hさん、こんばんは〜♪
きっと同じ時間帯に撮っておられたんですね。
アサギマダラに夢中になって気がつかなくて申しわけありませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-17 19:58
Sippoさん、こんばんは〜♪
フジバカマの花も美しくて、それに集まるアサギマダラがまた素晴らしかったです。
Sippoさんには是非お勧めのところだと思いますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-17 20:00
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
フジバカマといえば何と言ってもアサギマダラですね。
綺麗な蝶がたくさん集まっていましたがそちらに行くのはもう少しかかるのでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-17 20:04
越谷住人さん、こんばんは〜♪
アサギマダラはフジバカマの花が大好きなんです。
この花が咲いているところには自然と集まってきますから見つけたら要チェックです。
この日もアサギマダラを撮るカメラマンがたくさんいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-17 20:07
gounaiさん、こんばんは〜♪
何かとたいへんですよね。
気持ちが落ち着くまでゆっくりして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 次々とやって来ます      目玉模様 >>