四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 05日

やっぱり居た

朝5時前に外へ出てみるとポチポチと雨粒が・・・
今日は予報通りの雨降りで残念ながら撮影はお休みです。
台風が来ているんですから仕方がありません。
そんなわけで昨日危うく空振りになる所を救ってくれたキビタキの雌です。
帰り際に昨年のポイントに寄ったのが当たりました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
やっぱり居た_e0071967_18144380.jpg

(2)
やっぱり居た_e0071967_18144179.jpg

(3)
やっぱり居た_e0071967_18143923.jpg

(4)
やっぱり居た_e0071967_18143722.jpg

(5)
やっぱり居た_e0071967_18143494.jpg

(6)
やっぱり居た_e0071967_18143299.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-10-05 18:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(15)
Commented by rin-koko at 2014-10-05 19:27
こんばんは~☆
わぁ、キビタキの女の子ちゃん!
今年はあまり出逢いがないです(泣)
優しげな顔が可愛いですね。
そうして4枚目の翼をパタパタしている姿が堪りません(^-^*)
Commented by ten-zaru at 2014-10-05 19:48
tanuki_oyajiさん、今晩は。
キビメスが微笑んでくれたんですか、いいな〜。
おいら2日間も撮影に行かないのは、最初から権利放棄ですね。
Commented by moriphoto at 2014-10-05 22:17
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
この雨では流石に出動は無理ですよね~
でも昨日はお天気好かったので気持ちの好い鳥さん撮影
できたのではないでしょうか(^.^)/~~~
Commented by kenxken_mints at 2014-10-05 23:01
こんばんは^^
空振りに 終わらずに 良かったですね♪
台風の状況・・気になりますね・・
下のヤマガラさん 可愛いですね♪ やはりエゴの木の実が
似合いますね(*^^*)
Commented by shizenkaze at 2014-10-05 23:49
こう言うヒタキ系の女の子ってどうしても私には区別が出来ないです~
ジョウビタキだけは何とか判るようですが他の鳥は難しいです・・・・・

台風が来ると鳥達も怖いでしょうね・・・・・><
Commented by gigen_t at 2014-10-06 09:38
下の上から3枚目 グットタイミング イイデスネー、 本命の方、 さりげなく寄って見たら 居ましたなんて事ですが 緻密な計算があっての 作品と思います、 実に可愛いコトリチャンです。
Commented by koshizumi2 at 2014-10-06 17:26
tanuki_oyajiさん、こんにちは
キビ♀とは言え、剥き出しで撮れれば最高じゃないですか
黒い車の人同様、もしかして♂も撮っていたんじゃないかと勘ぐっちゃいます
後からこんなのも撮れてましたって言うのはなしですよ
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-06 20:21
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
渡り途中のキビタキの雌は思ったより長く留まってくれます。
居ることが分かれば次回に期待ができそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-06 20:23
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日は雨降りで残念でしたが土曜日は何とか見つけることができました。
今度の週末までいてくれることを期待しましょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-06 20:25
森さん、こんばんは〜♪
何とか土曜日だけでも鳥撮りが出来たのが救いでした。
でも朝からずっと曇り空だったので空抜けのエゾは使い物にならなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-06 20:28
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
はい、もう諦めて帰ろうとしたんですが、
途中、昨年に出ていた所を探したら 運良く見つけることができました。
ヤマガラはエゴノキの実がある今がチャンスです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-06 20:29
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
見分けの難しい鳥は色々います。
ジョウビもまもなくやって来るのでしょうが待ち遠しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-06 20:30
gigen_tさん、こんばんは〜♪
緻密な計算などという大それたものはありませんが、
何にも撮れなくて最後の足掻きをやっているに過ぎません。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-06 20:33
越谷住人さん、こんばんは〜♪
この時は何とか目線のところまで降りてきた時がありました。
地味な雌でも撮れれば嬉しいです。
黒い車の方は実績があるようですが私は誓って黄色いのは撮ってはいませんからね。
Commented by しーたけ at 2014-10-06 21:51 x
わぁキビタキですか!
可愛いですね
3枚目はちょっとチャーミングですし4枚目は動きがありますね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< さて、どっち???      貯食行動 >>