四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 25日

早朝の捕りもの

今朝も日の出に合わせていつもの公園です。
入り口の橋から池の回りを探したらカワセミがクサギの枝に留まっていました。
1度だけ飛び込んだ後カワエビを飛んで行ってしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
早朝の捕りもの_e0071967_1811358.jpg

(2)
早朝の捕りもの_e0071967_18113310.jpg

(3)
早朝の捕りもの_e0071967_18113270.jpg

(4)
早朝の捕りもの_e0071967_18112965.jpg

(5)
早朝の捕りもの_e0071967_18112533.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-10-25 18:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2014-10-25 19:26
こんばんは~☆
クサギの実とカワセミとは素敵なコラボですね。
カワセミさん、背中のブルーをしっかり見せてくれて・・・
スッキリした背景に映えてとってもきれいです(^^)
Commented by ten-zaru at 2014-10-25 20:11
tanuki_oyajiさん、今晩は。
朝一番にこんないいのをゲットしていたんですか。
出足が遅れると鳥の神さは微笑んでくれないんですね。
Commented by itohnori at 2014-10-25 20:21
tanuki_oyajiさん 、今晩は。
 >今朝も日の出に合わせていつもの公園です。
朝早いのですね。
私など未だ寝ています。(笑
 クサギと言うのですか。
実のなる木に止まって素晴らしい絵になりましたね。
Commented by shizenkaze at 2014-10-26 00:17
肉食系のカワセミにはクサギの可愛い実も全く興味がないのでしょうね~
本当に綺麗な羽の色ですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by beerpapa at 2014-10-26 10:30
アカゲラ、ジョウビ そしてカワセミetc いいフィールドをお持ちですね

最近は最後の夏鳥見物に追われる中、カワセミブルーは新鮮に見えます。
クサギの実コラボのカワセミの数少ない瞬間を見事にゲット! ですね
Commented by grfmemory at 2014-10-26 11:02
バッチリ撮れてますね!🐥
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-26 16:51
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
この時間はまだ日の出後30分ほどでISOは高くSSも上がりませんでした。
綺麗な色の鳥なのでもう少し明るい所で撮りたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-26 16:54
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いつものように橋の袂を覗いたらひっそりと留まっていました。
久しぶりに橋の池でカワセミを撮りましたがブレブレで。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-26 16:58
itohnoriさん、こんばんは〜♪
何分にも週末だけの撮影なものでからつい勢い込んでしまいます。
どうせならもう少し綺麗な木の実に絡んで欲しいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-26 17:00
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
池の獲物を探すのに都合が良かったぐらいで実には興味はなかったでしょう。
まだ早朝のため光線量が足りませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-26 17:03
beerpapaさん、こんばんは〜♪
この公園は以前はもっと多彩な鳥で溢れていたのですが年々少なくなっているんです。
カワセミも一時は全く見られなくなり幻とまで言われていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-26 17:06
grfmemoryさん、こんばんは〜♪
日の出後すぐの撮影で暗くてSSが上がらなかったのと、
ISOも高くしたので締まりのない絵になってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽繕い      待ってたよぉ〜 >>