四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 03日

入間基地航空祭・・・その1

今朝は早朝から昨日下見した河川敷の公園に行って来ました。
この場所は駐車スペースがそれほど広くないので早めに出かけたのですが、
現着すると既に数台が入っていましたが余裕で止めることが出来ました。
河川敷は見通しの良い芝生広場ですが午前中は逆光で厳しい撮影になるのが辛い。
まだ整理途中ですが待ちに待ったブルーインパルスの展示飛行です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
入間基地航空祭・・・その1_e0071967_2191981.jpg

(2)
入間基地航空祭・・・その1_e0071967_2191753.jpg

(3)
入間基地航空祭・・・その1_e0071967_2191552.jpg

(4)
入間基地航空祭・・・その1_e0071967_2191325.jpg

(5)
入間基地航空祭・・・その1_e0071967_2191130.jpg

(6)
入間基地航空祭・・・その1_e0071967_219848.jpg

(7)
入間基地航空祭・・・その1_e0071967_2196100.jpg

(8)
入間基地航空祭・・・その1_e0071967_2185754.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-11-03 21:11 | 飛行機 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2014-11-03 21:37
tanuki_oyajiさん、今晩は。
昨日ロケハンしたお陰で素晴らしシーンが撮れましたね。
青空にブルーインパルス、見事な作品ですね。
Commented by rin-koko at 2014-11-03 21:54
こんばんは~☆
おぉ、カッコイイ~!
昨日の下見の成果がありましたね。
撮影はもちろん、切り取りもさすがです(^^)
Commented by しーたけ at 2014-11-03 22:52 x
入間の航空祭でしたか
ここのところ家の方まで結構飛んできていたのでどこかなと思っていました。
どの写真も迫力満点ですね
Commented by shizenkaze at 2014-11-04 00:19
流石に飛び物は慣れていらっしゃる・・・・・(*´∀`*)
鳥と比べると大きいので撮りやすいですか?^^
それにしてもすごくいいですね~(#^.^#)
Commented by うらくん at 2014-11-04 07:52 x
鉄鳥もバッチリですね!
飛び物は お茶の子さいさいでしょうか、
さすがです。
鉄鳥もいいですね。
Commented by yohachi-nitta at 2014-11-04 09:04
こんにちわ、
AF性能が高いカメラの出番ですね。
カメラマンなら、誰もが一度はやってみたくなると思います。
有名な渡良瀬遊水地の撮影場所は猛禽類とか鳥を撮る人のレンズと場所
朝夕の景色を撮る人は其々別で固まっていますよ。
Commented by auroreus at 2014-11-04 20:04 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
真っ青な空に一糸乱れぬダイアモンド さすがスモークが得意なだけあって見事です、
手持ち撮影の腕も見事ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-04 20:24
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 それが風向きが逆だったのか予想した方角からの進入が殆どありませんでした。
何とか頑張って撮ってはみましたが所詮私の腕ではこんな程度です。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-04 20:25
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
撮影場所だけは確保できました。
近くを飛んで行くスピードにはとても追いつけるものではありませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-04 20:28
しーたけさん、こんばんは〜♪
はい、昨年初めてブルーインパルスの曲技飛行を見て感動しちゃいました。
ホントは今年も基地内に行きたかったのですが車では行けないので河川敷からの撮影になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-04 20:30
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
仰るとおり被写体が大きいのですがあの速さには追いつけません。
近くではあっという間に通り過ぎるのでファィンダーにも入らないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-04 20:32
うらくん、こんばんは〜♪
とんでもない私のような素人では証拠写真を撮るのが精一杯。
この際、飛行機野郎に転向することも考えて見たりして。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-04 20:34
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
カメラ任せの写真ですからロクなものが撮れません。
渡良瀬も最近行く機会がないのですが冬場の猛禽を撮ってみたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-04 20:37
クロ爺さん、こんばんは〜♪
ブルーインパルスの飛行は流石に素晴らしいです。
写真を撮らなくても見ているだけで感動しちゃいます。
あっ、ここは河川敷の芝生広場なもので気兼ねなしに三脚を立てられるんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 入間基地航空祭・・・その2      真上を通過 >>