四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 27日

ロープ乗り

あまり動かないで静かに待っていると、
ルリビタキの若オス君は時折離れた所のロープに出て来ます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ロープ乗り_e0071967_212247.jpg

(2)
ロープ乗り_e0071967_2122272.jpg

(3)
ロープ乗り_e0071967_2122011.jpg

(4)
ロープ乗り_e0071967_2121889.jpg

(5)
ロープ乗り_e0071967_2121783.jpg

(6)
ロープ乗り_e0071967_2121467.jpg

(7)
ロープ乗り_e0071967_2121219.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-11-27 21:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by shidokesuki at 2014-11-27 21:24
こんばんは。あら、若オス君、ロープに乗ってご満悦ですね。
得意げに囀っているではないですか。良い場面を捉えられました
ね。やはり待っていた甲斐がありましたね。可愛いです。
Commented by rin-koko at 2014-11-27 22:16
こんばんは~☆
若オス君、ロープの上でしっかりポーズをとっていますね。
どの表情も可愛いこと!!
ラストは「ちゃんと撮ってよ~」・・とでも言っているようです(^^)
Commented by shizenkaze at 2014-11-28 00:07
メスかと思いましたがルリビタキの若オスなんですね?^^
鳥って色の変化があるので本当に難しいです~゚(゚´Д`゚)゚
鴨系は撮りやすいですがこんな野鳥たちは私には無理です~
オリンパスには大きなレンズは無いですから・・・・・
Commented by gigen_t at 2014-11-28 15:36
 クリクリメンタマの可愛い姿、篤と拝見いたしました。 流石はトリトリの名人さんで御座います。
Commented by hiro-photo at 2014-11-28 17:56
こんばんは。
このロープは若オス君にとってはお気に入りの場所なのでしょうね、待っておれば向こうから出て来てくれる・・そんな所があれば写すのも楽でしょうね・・・。
私であれば、メスと若オスの違いが分かりませんが、やはり鳥に詳しいだけの事だけありますね・・・。
P
Commented by ふん転菓子 at 2014-11-28 20:26 x
taqnuki_oyajiさん。こんばんは。
ミヤマ・ルリビといい、冬鳥確実に抑えていますね~
そろそろ在庫も溜まったのではないですか?
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-28 20:30
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
静かにしているといきなりこんな所で留まっていたりするんです。
ただこの場所は林で光が遮られて暗いのが難点です。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-28 20:34
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
このルリ若君はけっこうパフォーマンスをしてくれるのですが、
光が入らないので暗くて感度が上がり過ぎるんです。
もう少ししっかりと撮りたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-28 20:36
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ルリビタキの雌と若雄はホントに見分けが付け辛いです。
この時は少し囀ってくれたので若オスとしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-28 20:38
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ヒタキ系の鳥は真ん丸な目が可愛いです。
もう少し明るい所で撮れたらと思うのですが場所が悪くて。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-28 20:39
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
林の中から出て来た時に留まれやすいのではないのでいょうか。
ルリビタキのオスのもっと綺麗な色のに出会いたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-28 20:42
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
とは云ってもまだロクなものしか撮れてないです。
ミヤマは偶然のたまもの、ルリは青いのが見付かりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< シメです      思わぬ所で >>