四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 09日

うっすらと紅く・・・

ようやく近くで撮ることが出来たベニマシコです。
出て来た当初はメスだと思っていましたが嘴の根元や胸や背中にう僅かに紅くなっています。
おそらく第一回冬羽のオスではないかと思われますが。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
うっすらと紅く・・・_e0071967_21382777.jpg

(2)
うっすらと紅く・・・_e0071967_21382583.jpg

(3)
うっすらと紅く・・・_e0071967_21382374.jpg

(4)
うっすらと紅く・・・_e0071967_21382172.jpg

(5)
うっすらと紅く・・・_e0071967_21381844.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-12-09 21:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2014-12-09 22:07
こんばんは~☆
ベニマシコの男の子ですか。。。
優しげな顔で可愛い鳥さんですね。
しかも3枚目の仕草は可愛過ぎです(^^)
Commented by shizenkaze at 2014-12-09 23:56
ベニマシコは近くで見たことがありません
こんな鳥たちに出会えて写真が撮れるなんていいですね~♪
Commented by ひげ爺 at 2014-12-10 08:39 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます。
我がフィールドでは11月初旬初撮りでしたが
最近、ちょっと出が悪いとか?
昨シーズンは今年の3月までいましたので
まだまだ期待しています。
Commented by gigen_t at 2014-12-10 16:16
こんな小さな小鳥を良くぞ見つけられるものですねー、長年の研ぎ澄まされた勘が 見つけ出すのでしょうねー、何時もながら凄いと思います、鳴き声も探す一助になるのでしょうねー、
Commented by 鉄っちゃん at 2014-12-10 17:12 x
こんばんわ
紅若ですかー^^
12/8行きましたが鳴き声だけでした
その代り青い子撮れましたよ
ジョギングで鴻巣西中~御成橋の範囲でオオタカ2個体
馬室小のあたりでノスリ
ジョギングで数回確認してます
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-10 19:54
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
見た目はメスのようですがうっすらと紅い色が見えますので若様のように思います。
メスはメスで可愛いのでどちらでも良いからもっと撮りたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-10 19:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
以前はたくさんいたのですが餌になるセイタカアワダチソウを除去されてしまいました。
何でも外来種だという理由からのようですが餌が無くなってすっかり来なくなってしまいました。






Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-10 20:02
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
そうですか、この公園は以前はベニが撮れるのを売りにしていたのですが、
好物のセイタカアワダチソウを刈ってしまったので以来来なくなってしまったのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-10 20:04
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつも鳥の鳴き声を頼りに探し歩いています。
鳴けば近くにいるのですから待ってれば出てくる確率も上がりますからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-10 20:05
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
あらそうですか、
青いのが撮れたなんて羨ましいですね。
私なんか探し回っても出会うのは若オスばかりです。
Commented by shidokesuki at 2014-12-10 20:08
tanuki_oyaji さんこんばんは。
ベニマシコの若鳥、可愛いですね。表情のまだあどけなさが残っ
ている感じで、一つ一つの仕草に目を奪われます。3枚目は特に
可愛いですね。こんな写真を撮ってみたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-10 20:53
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
ずっと見ることが出来なかったので紅くなくても出会えて良かったです。
紅いのも居る筈なので次回何とか探しだしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 悠々と      被れ物ですが・・・ >>