四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 24日

フレンドリーなトラツグミ

今日は待ちかねた週末ということで近くの小山へプチ遠征、
朝から暖かい陽射しの中でとてもフレンドリーなトラヅグミに出会って来ました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
フレンドリーなトラツグミ_e0071967_1841427.jpg

(2)
フレンドリーなトラツグミ_e0071967_1841070.jpg

(3)
フレンドリーなトラツグミ_e0071967_18405843.jpg

(4)
フレンドリーなトラツグミ_e0071967_18405641.jpg

(5)
フレンドリーなトラツグミ_e0071967_18405468.jpg

(6)
フレンドリーなトラツグミ_e0071967_18405159.jpg

(7)
フレンドリーなトラツグミ_e0071967_1840495.jpg

(8)
フレンドリーなトラツグミ_e0071967_18404125.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-01-24 18:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by rin-koko at 2015-01-24 19:26
こんばんは~☆
わぁ、近くからの撮影ですね~
トラのような羽の模様もバッチリ!
きれいな画像にうっとりです(^^)
Commented by shata3438 at 2015-01-24 20:13
こんばんは。
こちらを気にしているようですね!可愛い目ですね。
Commented by ひげ爺 at 2015-01-24 20:33 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
人懐っこいトラツグミGetおめでとうございます。
昨年いたトラツグミは人の手から餌を貰うのが
アダとなって、ノラネコにやられちゃいました。
Commented by ten-zaru at 2015-01-24 20:36
tanuki_oyajiさん、今晩は。
フレンドリーなトラが出迎えてくれとは羨ましい。
いつもの公園でもこんな子がいるといいのに。
Commented by shidokesuki at 2015-01-24 23:00
tanuki_oyaji さん こんばんは。
トラツグミが今にもこちらに来て手乗りしそうですね。
仕草とパッチリしたお目々が可愛いですね。まだら模様も綺麗!
こんな鳥に出会って見たいです。
Commented by shizenkaze at 2015-01-25 00:12
今シーズンはまだトラツグミに出会っていませんが梅林公園では今の季節には約50%の確率出会えるので会いたいです~
この鳥は初めて出会った時でも名前がすぐ分かりました~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-25 16:37
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
先に撮っていた方がもっと近くに来たらって言って下さったんですが、
こんなに近寄っても動じなかったので驚きました。
ちょっと木の陰があったのが残念でしたがこれぐらいは仕方がないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-25 16:40
シゲさん、こんばんは〜♪
さすがにこんなに近いと気になるのでしょうが、
恐がっている様子もなくてノンビリとしていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-25 16:43
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
今季も何とかトラツグミを撮ることができました。
あれまっ、それは可哀想なことをしましたね。
やはり自然のままに任せた方が良いですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-25 16:49
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
先週のリベンジを果たすべく出かけてきました。
昨日はタイミング良くトラ場に行ったのが良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-25 16:50
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
まさか手乗りとはいかないでしょうが近くまで寄れました。
ていうか、これ以上近づいても撮ることも出来なくなってしまいます(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-25 16:52
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あらまっ、5割の確率で出会えるところがあるなんて羨ましいですね。
枯れ草をほじくり返していましたがヒョイと落木の上に乗っかってくれました。
Commented by mko54321wa at 2015-01-25 17:34
oyajiさん、こんばんは。

トラちゃんお見事です、良い秘密の場所が有るんですか(爆)。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-25 18:21
gounaiさん、こんばんは〜♪
去年の出会いを思い出して出かけて来ました(ぬっ、何処かで似たようなフレーズが)
何とか幸運なことに探すことなく見つけることができました。
皆さんのお零れを拾い集めている私に秘密なんてありません(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2年ぶりのハギマシコ      ナベヅルの飛翔 >>