四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 03日

倒木乗りのシロハラ

地べたで落ち葉をガサゴソとやっているシロハラはよく見ますが、
倒木に乗ってくれると目は出ませんでしたがスッキリとして良いかと。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
倒木乗りのシロハラ_e0071967_1948829.jpg

(2)
倒木乗りのシロハラ_e0071967_1948654.jpg

(3)
倒木乗りのシロハラ_e0071967_1948481.jpg

(4)
倒木乗りのシロハラ_e0071967_1948165.jpg

(5)
倒木乗りのシロハラ_e0071967_19475983.jpg

(6)
倒木乗りのシロハラ_e0071967_19475312.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-02-03 19:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by rin-koko at 2015-02-03 20:30
こんばんは~☆
地面ではちょと目立たないシロハラも
こんな所だときれいに見えていいですね。
3枚目のカメラ目線のポーズが可愛いです(^^)
Commented by ひげ爺 at 2015-02-03 20:32 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
いいのが撮れましたね~
シロハラは野鳥の原点の様で
シンプルで大好きな野鳥です。
Commented at 2015-02-03 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2015-02-03 20:58
tanuki_oyajiさん、今晩は。
そういえば今期シロハラをあまり撮影してないな〜。
いつも葉っぱをひっくり返しているシロハラですが
こんなシーンならシャッター押しますね。
Commented by Sippo5655 at 2015-02-03 21:48
影が青くなって、
いい感じになりましたね!

実体と、シルエットのバランスがまたいいなあ、、

なんか、シルエットの中に、この子の心が見えてくるようです。

P☆
Commented by shidokesuki at 2015-02-03 22:36
tanuki_oyaji さん 今晩は。
これも可愛い鳥ですね。3枚目の首を傾げたポーズが特に可愛い
です。1枚目の写真もスッキリしていて良いですね。
シロハラは北海道では見かけない鳥です。それだけに珍しく新鮮
に感じました。
Commented by shizenkaze at 2015-02-04 00:16
シロハラっぽくないシロハラが可愛いですね~
いつもは『可愛い』とは思わないですが今日の写真の仕草に少しだけ惚れました~(*´∀`*)
Commented by itohnori at 2015-02-04 09:05
tanuki_oyajiさん 、お早うございます。
 シロハラが明るい所に出てれくれたのですね。
鮮明なお写真が素敵です。
 
 私の写真はカヤクグリなのですね。
写した時何か分からず、クロジと見当をつけて鳴き声を確かめたら
似ていたので、クロジと判断してしまいました。
カヤクグリも似ている鳴きかたなのですね。
TBありがとうございました。
良く分かりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-04 19:35
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
いつもならシロハラは地べたで枯れ葉に埋もれていることが多いですが、
こんなところに乗ってくれると頑張って撮っちゃいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-04 19:36
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
普通ならなんだシロハラで終わってしまうのですが、
たまに剥き出しのところだとスッキリします。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-04 19:37
2015-02-03 20:52 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます、助かります。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-04 19:39
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
枝乗りの撮れないシロハラですが、
こういうところだと嬉しいです。
これは先日のところで撮ったものなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-04 19:41
Sippoさん、こんばんは〜♪
はい、こんな感じのシルエットだと雰囲気がでますね。
ただ、こっち向きになると目が出にくくなってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-04 19:44
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
こちらでは冬鳥としてよく見ることの出来る鳥ですが、
北海道には来ることがないのでしょうか。
ふだんは枯れ草の中にいることが多いのでスッキリ撮れないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-04 19:46
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
冬鳥の中でも見慣れた鳥ですがあまり綺麗な鳥でもないですからね。
いつも枯れ葉の中ですから撮る気にならないのですがこんなところだと撮っちゃいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-04 19:49
itohnoriさん、こんばんは〜♪
こんなところに出ることがあまりないので有り難いです。
やはりカヤクグリでしたか、あまり出会いのない鳥なので良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝に留まったトラツグミ      岩に乗ったハギマシコ >>