四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 26日

目の出ないイカル

飛び上がったイカルが留まったところはスッキリした枝でしたが、
顔の向きが悪くてイマイチ目が出ませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
目の出ないイカル_e0071967_19473811.jpg

(2)
目の出ないイカル_e0071967_19473610.jpg

(3)
目の出ないイカル_e0071967_19473467.jpg

(4)
目の出ないイカル_e0071967_1947311.jpg

(5)
目の出ないイカル_e0071967_19472899.jpg

(6)
目の出ないイカル_e0071967_19472679.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-02-26 19:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-26 20:03 x
こんばんは

イカルの目が出ないくらい いいですよー
おいらなど 未だに人生の目(芽)が出ません (笑)

それにしても フットワーク いいですねー
Commented by rin-koko at 2015-02-26 20:42
こんばんは~☆
いやいや、こんなにきれいに撮れていれば言うことなしですよ~
光沢のある黒い部分がなんてきれいなのでしょう。
ラストの足が可愛いですね(^^)
Commented by ひげ爺 at 2015-02-26 21:37 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
枝被りが無いだけ良しとしましょう!
頭が黒いので、どうしても目が同化してしまい
光線の加減も必要ですね?
Commented by shidokesuki at 2015-02-26 21:58
tanuki_oyaji さん 今晩は。
やはりイカルはシメに比べると綺麗ですね。黒髪(頭の毛)が
艶々していて思わず撫でたくなりました。
最後の写真は飛び立つ前なのでしょうか?戯けて見えますね。
可愛いです。
Commented by kenxken_mints at 2015-02-26 22:26
こんばんは^^
ちゃんと 目が見えてますよう!
暗い部分の目・・難しいですよね・・
光も良く綺麗に撮れていますね♪
Commented by shizenkaze at 2015-02-27 00:20
嘴の黄色が目立ちますね~
今シーズンはこのようなスタイルの鳥には何も会えないです~
せめてシメにでも会えないかなと思っているのですが・・・・・
イカルの体色も素敵ですね~(*´∀`*)
Commented by gigen_t at 2015-02-27 19:14
イカル君 ウソと親戚なのか似ていますねー、 イカル君を ジカで 見た事は有りません、 綺麗な 品のある鳥ですかねー 魅せて戴きました、
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-28 14:48
横浜のうさぎさん、こんにちは〜♪
週末を待ちかねて当てもなく、ただうろつくだけのヘボカメラマンです。
まぐれ当たりの細々とした在庫をチョイ出しするのが精一杯、
先週末はお休みしたのでもう更新するネタも危うくなっていりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-28 14:52
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
良いお天気に適当な距離のところに留まってくれたので何とかなったみたいです。
イカルの羽って思ったよりも艶があるものなんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-28 14:54
ひげ爺さん、こんにちは〜♪
背景が小枝のゴチャつきがなかっただけ良かったみたいです。
下に飛び降りるところだったので俯き加減になってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-28 14:57
shidokesukiさん、こんにちは〜♪
この場所には時々シメも姿を見せていましたが、
嘴の厳つさはイカルのほうが勝っているようです。
黒いところの光沢は思ったより美しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-28 15:01
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
画像を大きくすると辛うじて目が分かるぐらいでした。
ちゃんと光が当たってくれると良いのですが飛び降りる寸前で下を向いたので尚更でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-28 15:04
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
今期はどうしたことか平地にイカルが多いです。
いつもなら高い木の上の遠方ものしか撮れませんが、
地べたに落ちた木の実を食べるのに人への警戒心が薄れているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-28 15:06
gigen_tさん、こんにちは〜♪
同じアトリ科の鳥ですから良く似ているんですね。
黄色い嘴がやたらと大きいので見分けるのが簡単です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 在庫のアトリ      枝乗りミヤホ >>