四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 29日

木の枝に留まったアリスイ

今日は所用のために鳥撮りはお休みしました。
そんなことで昨日、予想外にたくさん遊んでくれたアリスイですが、
この場所では複数の鳴き声が聞えていたので別の個体と思われます。
とは云っても柄に違いはないので同じようなものですが。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
木の枝に留まったアリスイ_e0071967_19152033.jpg

(2)
木の枝に留まったアリスイ_e0071967_1915175.jpg

(3)
木の枝に留まったアリスイ_e0071967_19151430.jpg

(4)チョット移動して
木の枝に留まったアリスイ_e0071967_19151254.jpg

(5)
木の枝に留まったアリスイ_e0071967_19151048.jpg

(6)
木の枝に留まったアリスイ_e0071967_1915664.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-03-29 19:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by rin-koko at 2015-03-29 19:48
こんばんは~☆
ゆっくり撮らせてくれるアリスイがいて良かったですね。
私はいつも慌ただしく撮影しているような・・(>_<)
上から3枚はすっかり木と同化していますが
よくこんな所のアリスイを見つけましたね。
Commented by ten-zaru at 2015-03-29 19:49
tanuki_oyajiさん、今晩は。
複数個体がいる場所を見つけたんですか、そりゃ羨ましい!
是非教えてつかあさい。
Commented by moriphoto at 2015-03-29 21:22
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
アリスイも春の気配を感じ活動が活発になってきたのでしょうか(^.^)/~~~
Commented by 鉄っちゃん at 2015-03-29 21:46 x
こんばんわ
今季は先日の枝かぶりがアリスイの全てでした
よい所に乗ってくれましたね^^
Commented by shidokesuki at 2015-03-29 22:32
tanuki_oyaji さん こんばんは。
アリスイは木の幹に留まっていると保護色で見分けにくいです
ね。それを見つけて捉えられるのですから流石ですね。アリスイ
は人懐っこい鳥なのでしょうか?
Commented by shizenkaze at 2015-03-30 00:12
枝にぴったりと身を寄せている姿は保護色になっていますね~
それに姿が爬虫類っぽく見えますね・・・・・
アリスイを近くで見たいです~(#^.^#)
Commented by mko54321wa at 2015-03-30 11:11
oyajiさん、こんにちは。

アリスイは保護色なんですね、良く見つけました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-30 19:35
凛さん、こんばんは〜♪
殆ど期待をしていなかったのですが思わぬ転回になってくれました。
何かが飛んで来たのが見えたのでこんなところでも見つけることが出来たのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-30 19:39
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
鳴き声は前回行った時に複数の声を確認していました。
この日はたまたまかも知れませんから玉砕すると坊主で終わっちゃいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-30 19:41
森さん、こんばんは〜♪
思ったより動きが活発だったので、もう旅立ちの時期なのかも知れませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-30 19:43
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
あそこでは枝被れが撮れただけでも貴重ですからね。
たまたま機嫌が良かったようで助かりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-30 19:45
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
そうなんですね、まるで枝の色に同化してしまっています。
やはり天然の鳥ですから人懐っこいとまではいかないようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-30 19:48
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうなんです、ここまで同化していると見つけるのがたいへんです。
いつかきっとそんな日がやって来るでしょうから探して下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-30 19:49
gounaiさん、こんばんは〜♪
たまたま何かが飛んで来るのが見えたので、
何とか確認することができました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近くに来たベニマシコ      久しぶりに出会ったアリスイ >>