四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 12日

たまには花で目の保養

今日は早朝から良いお天気に。
どうせ鳥は撮れないだろうと思って季節の花で目の保養をしてきました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
たまには花で目の保養_e0071967_18185881.jpg

(2)
たまには花で目の保養_e0071967_1818561.jpg

(3)
たまには花で目の保養_e0071967_18185344.jpg

(4)
たまには花で目の保養_e0071967_18184566.jpg

(5)
たまには花で目の保養_e0071967_17445827.jpg

(6)
たまには花で目の保養_e0071967_17445146.jpg

(7)
たまには花で目の保養_e0071967_17444516.jpg

(8)
たまには花で目の保養_e0071967_17444177.jpg

(9)
たまには花で目の保養_e0071967_17443618.jpg


Canon EOS 7D Mark II+CanonEF24-105mm F4L IS USM
Canon EOS 7D Mark II+Canon EF70-200mm F2.8L+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-04-12 18:23 | 季節の花 | Trackback | Comments(24)
Commented by 鉄っちゃん at 2015-04-12 18:59 x
こんばんわ
今日はオイラも鉄と花でした
花は鴻巣公園ですが(^_^;)
シャガも咲いてきましたね
180mmに少し細工をしたので次回撮りたいです
緑バックのシャガ綺麗です^^
Commented by gigen_t at 2015-04-12 19:03
 こちらの言葉で 「オバンデゴザイマス」 何のことは無い コンバンは です。 早々とコメントを賜わり 誠に有難う御座います。凄い花々ですねー、 察するに 寺院か 神社の 方々のお住まいなのでしょうか、 凄いデスネー、 堪能させて頂きました、 それから シャガ 家辺りは 4月の末頃と思われます、 家の竹藪にも生えますが、 早々と時節を楽しませて頂きました。 それからNO5の桜 私もこの様な姿好きなので 今日撮って来ました、後日掲載の積りです。 何れにしろ 楽しませて 頂きました。
Commented by ひげ爺 at 2015-04-12 19:20 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
素敵な所をご存知ですね?
十分に目の保養をされましたか・・
Commented by auroreus at 2015-04-12 20:08 x
tanuki_oyaji さん こんばんは
綺麗なシャガですね~そこのシャガは有名ですから人手が多かったのでは?、
まだ夏鳥の姿は見えませんでしたか?
Aの雰囲気からするとそこももう直ぐだと思うのですが。
Commented by mko54321wa at 2015-04-12 20:15
oyajiさん、こんばんは。

流石oyajiさん綺麗な絵を撮りますね、グットです。
Commented by ten-zaru at 2015-04-12 20:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ハナの撮影は大正解でしたよ。
意気込んで行ったミソッチは愛想悪いのなんの。
シャガといえばそろそろあそこにも行かねば。
Commented by shidokesuki at 2015-04-12 21:52
tanuki_oyaji さん 今晩は。
素晴らしい風景ですね。また苔むす幹から出た枝に咲いた桜、そ
してヒメシャガ、いずれも優しくソフトに撮られ、oyaji さんの
優しさが表れていますね。ステキです。どこの庭園なのでしょう
か? 心が和みます。
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-12 21:53 x
tanuki_oyajiさん。こんばんは。
最初誰のブログかと??

随分と洒落た場所をご存知で。
鳥が居なくても更新できるのが素晴らしいですね~
Commented by しーたけ at 2015-04-12 22:09 x
こんばんは。
しっとりとした天気の中の花、色がくっきりとしているしいいですね
シャガも綺麗!
もう咲いているのですね(^^)
Commented by moriphoto at 2015-04-12 22:10
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
お花の風景好いですね~
私は今日鳥さん撮りに行ったのですが帰り道
桃や芝桜等綺麗に咲いてる様子を見る事ができました(^.^)/
Commented by shizenkaze at 2015-04-13 00:11
鳥撮りも花撮りも風景撮りもいいですね~
シャガは今見ごろですね
でもこの花は天気が良すぎると白トビばかりになるので難しいですが綺麗に撮られているので流石だな~(#^.^#)
Commented by sidu-haha at 2015-04-13 00:33
とても素晴らしいですね。
初めのお庭~~素晴らしい庭園ですね。
シャガのお花も~~美人の姿を思わせて、
素晴らしいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:04
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
そういえば鴻巣のチューリップは何時頃でしたっけ?
そろそろお祭りがあると思うのですが。
シャガはまだまだこれからですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:10
gigen_tさん、オバンでございます〜♪
お察しの通り3枚目意外は当地でも有名なお寺さんです。
シャガの群生が見られるところなんですがまだまだこれからです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:13
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
今年は桜を見そびれてしまったのでハナモモを見ようと出かけました。
夏鳥の情報もありますが花もタイミングがありますしね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:16
クロ爺さん、こんばんは〜♪
シャガはまだほんの少ししか咲いてはいませんでし。
昨日は観音様の年に2回のご開帳でえらい混み様でしたよ。
その影響とは思えませんが全く夏鳥の気配はなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:18
gounaiさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
最近はあまり花を撮る機会がなくなったので撮り方を忘れてしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:20
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうですか、ホントはミソッチにたくさん遊んで貰ったのではないですか。
あそこは標高が上がるのでまだ先になりそうですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:23
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
この場所は群生地になっているんですが残念ながら普通のシャガなんです。
一部は庭園になっていますがシャガは道路沿いで撮っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:28
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
本音は夏鳥が撮りたいのですが居場所が分からないので花見でもと。。。
四季の予感はもともと花で初めていますので鳥ばっかりでもないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:30
しーたけさん、こんばんは〜♪
ハナモモは色が濃いので桜よりも際立ちますね。
シャガは流石にまだこれからで、やっぱり今月末辺りになるでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:32
森さん、こんばんは〜♪
昨日は素晴らしい成果を上げておられますね。
情報に乏しいので手近な花で気を紛らわすしかないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:33
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
この場所のシャガはまだこれからで今月末から5月の連休になりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-13 19:36
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
ハナモモがちょうど満開になっていました。
色違いの花が混ざって咲くととても綺麗になりますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコもそろそろ北へ      今日のモズ >>